3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

オンライン飲み会あるある60連発。

外出自粛の影響から、お店に集まって宴会という、最高のストレス発散ができなくなってしまった。

そして、にわかに注目を集め始めた、

「オンライン飲み会」


自分も、何度かオンライン飲み会に参加させて頂いた。

そこには、対面の宴会と違った独特の「あるある」が存在することを知った。


そこで、本日は、

「オンライン飲み会あるある 60連発」というかたちでまとめてみたぞ。
f:id:Alloutrun:20200515144519j:plain



このあるあるネタには、オンライン飲み会のノウハウが凝縮されていると思うので、暇で暇でどうしようもないときにでも読んでくれ!



その1.外出自粛期間が長くて、一人でお酒飲むのにも飽きてきた。
その2.ちまたでは、「オンライン飲み会」なるものが流行していることを知る。
その3.確かに、友達とワイワイ飲みたいなって思う。
その4.どこに住んでいる人とでも飲める。
その5.外出自粛期間なので、基本的にみんな暇だろうから、誘ったら大抵断られなさそう。
その6.ってなると、誰をお誘いすればいいのか、困る。
その7.なので、誘われるのを待つ。
その8.一向に誘われない。
その9.もうしばらく待ってみる。
その10.やっぱり誘われない。
その11.なので勇気を出して、LINEしてみる。
その12.「オンライン飲み会に興味あるんだよね」と。
その13.断られるのが怖いから、オブラートに包みつつ、「飲みたいアピール」する。
その14.「あー、面白いっすよ。やったことないんすか?」
その15.軽くマウントを取られて、少々落ち込む。
その16.土曜日の夜に、初のオンライン飲み会参加が決まった。
その17.在宅勤務中、ずっとソワソワ、わくわくしている。
その18.まだ水曜日なのに、コンビニにオンライン飲み会用の酒とツマミを買いに行く。
その19.そのお酒とツマミは、その晩に一人飲みで消費する。
その20.木曜日、多めにお酒とツマミを買ってくる。
その21.金曜日の仕事は、まったく集中できない。
その22.土曜日は朝からワクワクが止まらず、時間の15分前からスタンバイ。
その23.オンライン飲み会のURLが送られてくる。
その24.ドキドキしながらアクセスする。
その25.まだ誰もいない。一人で待ち続ける。
その26.あ!誰か来た!
その27.でも、自分の顔が映っていない。
その28.どのボタンを押せばいいのか、分からない。
その29.しばらくあたふたする。
その30.久々の友人の顔に、なんだかほっとする。
その31.ほっとしたのもつかの間、何を話すればいいのか分からない。
その32.「やっぱ在宅勤務なんすか?」
その33.「最後に外食したのはいつですか?」
その34.「コロナとか、ほんとやめて欲しいですよね。」
その35.と、苦し紛れの時事ネタ。
その36.ふと、自分の画像を見ると、背景が雑多としていることに気付く。
その38.急に恥ずかしくなってくる。
その39.「バーチャル背景」という機能があることを知る。
その40.とりあえずデフォルトで用意されている背景を設定してみる。
その41.背景が消えるとともに、自分の体なんかも消えたりする。
その42.話をしていない無音の時間が、異様に際立つ。
その43.手元にあるどうでも良い本を手に取って、ネタにしてみる。
その44.全く盛り上がらない。
その45.話している内容を家族に聞かれる危険性。
その46.何人もいると、自分が話すタイミングが難しい。
その47.とりあえず存在感をアピールするために、大きくうなづいてみる。
その48.なんか、他の参加者も大きくうなづいている。
その49.突如、ご家族が参加されることがある。
その50.照明の当たり方が悪く、顔が真っ暗の人がいる。逆に異様に光っている人もいる。
その51.トイレに抜けるタイミングが難しい。
その52.オフライン飲み会の「連れション」って、良い文化なんだと気づく。
その53.なんか異様に盛り上がり始める。家族に聞かれていることを忘れる。
その54.気付くと夜の12時になっていて、ビビる。
その55.でも終電とかないから、終わりが見えない。
その56.お酒が尽きても、お茶で粘る。
その57.何を話していたか、覚えていない。
その58.気付くと翌朝、全裸で寝ていた。
その59.翌日は、昼過ぎまで使い物にならない。
その60.でも、久々に浴びるほど飲めて、最高に楽しい。


その61.応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */