3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

バドミントンが楽しくなってきたぞ。

「ウッディ、この前、家族みんなで歩いてるところ、見たよ。」

「お、おう。」


それ、たぶん、夜飯に近所の中華料理屋に行ったときのことだな。



「ウッディ、この前、走っているところ、見たよ。」

「お、おう。」


それ、数か月前のことだろうな。



「ウッディ、この前、女と2人で歩いているとこ、見たぞ。なんかのラケット持って。」

「お、おう。」


それ、俺の長女と体育館に行くところだな。



まぁ、良く見られているもんだな。



この前、道のはしっこを歩いていたのに、すげー音で車にクラクション鳴らされて。

「なんだこのやろー!」

って怒鳴ってやろうかと思ったら、親じ会の「図体のデカいジャイアン」が、ニヤニヤしながらちっちゃい車に乗ってて。

本当に殴られるかもしれないから、怒鳴るのはやめて、右手を上げて笑顔で挨拶しておいた。



まぁ、本当に良く会うんすよ。

親じ会の面々に。



*****



全く話は変わるんだけども。


この前の日曜日。


長女が、

「パパ、今日、バドミントン行ける?」

と。



この前の週末は、平日にできなかった仕事が残っていて、ずっと仕事していたんだが、長女と一緒にバドミントンをするために、フルスロットルで仕事を頑張って。


なんとかバドミントンに行くための時間を作った。


なのにだ。


「さぁいこうか」ってときに、長女が、学校にラケットとシューズを置いてきていたことが判明して。



ものすごくガッカリした。



だから、金輪際こんなことがなくなるように、その足でバドミントンのラケットを買いに行った。

今、俺が使っているラケットは、楽天でゲットした1500円のラケットで。


※長女は、15000円くらいするのを使っている。


これからスポーツオーソリティで買うラケットは、もう少し良いものを買おうと思っていた。


「3000円くらいの2個。6000円で、ダブルスができるじゃないか。」

ってな。



でもね、スポーツオーソリティに到着して、バドミントンのラケットコーナーに行くと。


もうそこには、4桁円のラケットなんかなくって。


全部1万円を超えていたんですよね。


しかたなく一番安いラケットをゲット。


10500円。
f:id:Alloutrun:20200929142006j:plain




結構、高いじゃないか。


結局、日曜日は、ラケットを買いに行って終了。




んで、月曜日。


どうしてもニューラケットでバドミントンをしたくなって。


長女は部活で帰りが遅くなるから、奥さんを誘って、バドミントンをしに行くことにした。



うちから体育館に向かうまでの道のりは、いわばうちの近所の「メインストリート」で。


「平日の夕方に、奥さんと2人でバドミントンをしにいっていた」

てな情報を親じ会の連中に、すっぱ抜かれないように、そろりそろりと移動した。


えらい緊張しながら、周囲を警戒しながら移動した。



無事、誰にも見られずに、体育館に到着。

既に一戦交えた後のような疲れを感じていた。



ニューラケットを手にする。

比較のために1500円のラケットを手にする。



うむ。


全然違いが分からん。


どっちでも同じ感じだ。



なるほど。

これが、

「弘法は筆を選ばず」

ってやつだな。



*****



その日、部活から帰ってきた長女。



「今日、部内で、試合があってね。」

「桜子、2回とも勝ったんだよ!」

って。



膝が痛くて、思うような練習ができていなかったけど、パパと一緒にバドミントンしていたのが良かったみたい、と。



パパは、バドミントン未経験者だけども。


桜子の練習相手になれるように、しっかりと練習していこうと思ったよ。


なんか、バドミントンが楽しくなってきたぞ。



少しずつ、前に。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */