3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

関西のランナーさん達と飲んだ話。

先週の木曜日のことだ。


俺が愛してやまないクソ辺境ブログを何年も続けていらっしゃる、キクチヒロシさんから飲みのお誘いをいただいた。


俺は、日曜日に湘南国際マラソンを走る予定だ。

なので、一瞬躊躇した。


でも、キクチさんが、俺のブログのエントリーに対して、こんなツイートをされていて。



ご心配をいただき、申し訳ないなって思い、イッチョカミさせて頂くことにした。

ここ最近の心の葛藤をお話して、ちょっと気持ちが楽になるかもしれないし。



どなたが参加するのか、良く分かっていないままの参加。



「日曜日は、湘南を走るんだから、21時くらいには切り上げて帰らなければ。」


そんな感じで、参加させて頂いた。


で、行ってみたら、結構たくさんの方がいらっしゃった。

ガンプさんとキクチさん以外の4名は、初めまして。


ガンプさんのパイセンこと、かっきぃさん

シュッとしていて、宝塚にいそうな感じだ。


関西の方で、展示会で幕張に出張されていて、いつもエッジの効いたブログを書いていらっしゃる、いっちゃんさん

しゃべらなければ、かなりモテるだろう。
しゃべった途端、関西のおっさんと化す。


こちらも関西の方で、たまたま関東に出張されていた、関西の魔女こと、ちまきさん

魔女、なのか?
うーん、、、秋葉原(大阪ならば日本橋)のメイド喫茶にいそうな感じか?
どちらにしても、モエる感じはする。


さらに関西の方で、お名前を忘れてしまった、メガネがふらっとさんに似ている方

ご挨拶させて頂いた以外、ほぼお話できなかった。。。


※紹介文が失礼過ぎる件については、次にお会いしたときに「ごめんなさい」させて下さい


そんな、総勢7名での飲み会だった。
f:id:Alloutrun:20191203145158j:plain
※ちまきさん撮影


うち、キクチヒロシさんと俺以外は、みなさん週末の大阪マラソンを走る方だった。


いや、少しはお酒控えようぜ。



0次会は、日高屋。

そこでは、いくらか真面目な話を少しはできた。

といっても、10分ほどしか真面目な話はなかったな。


1次会の飲み屋に到着すると、もうそこからは、異種格闘技戦。


関西の方が混じると、こうもトークの感じが違うのか、と衝撃をずっと受けながら、ただただその場に佇んでいた。

ただひたすらに、そのトークの迫力に固唾を飲みながら、圧倒されていた。



ちまきさんvsいっちゃんさん。

とにかく、すごい勢いで、トークのラリーが続く。


脚本の用意されていない夫婦漫才を見ているかのようだった。


「今のめっちゃ面白いな!」とか思っても、そんなトークのスーパースマッシュも、さらっとレシーブして、リターン。


息をつく暇などない。


トークの中身が、全く頭に入ってこない。


関東の、いや、特にはてブロの飲み会は、結構静かだと、ガンプさんが言っていた。

アメブロの飲み会の方がうるさいです、と。

でも、関西の方との飲み会の方が、もっとうるさいです、と。


一応、はてなブログの俺にとって、アメブロの飲み会もあまり経験がなく、アメブロの飲み会以上の、関西の方との飲み会は、衝撃的だった。



俺が普段参加する飲み会では、誰かがトークのスマッシュを決めると、そのスマッシュを褒めたたえる。

「面白いじゃないっすか!」

みたいに。

そして、その件について、しばし盛り上がる。



トークのスマッシュを決めるたびに、いちいちドヤ顔をキメる、キクチヒロシさんみたいな方もいる。



でも、今日はそんな隙が全く無い。


すげースマッシュを、

「知らんけど」

の語尾をプラスすることにより、相手を油断させながらも、さらにスピード感とキレを加える。

しかし、その相手は、しっかりリターンする。


そして、

「知らんけど」返し。


関西の方は、ブログだけじゃなくて、リアルにも「知らんけど」って言うんだな。


そんな感想を持った。


楽しい会だった。

でも、話した内容を、なんにも覚えとらんのだよ。


結局俺は、2次会にも参加してしまった。

いや、みんな、3日後、フルマラソン走るんじゃないのか?
f:id:Alloutrun:20191203145245j:plain



この人以外は。
f:id:Alloutrun:20191203145242j:plain



2次会に行ったはいいんだけど、

ここでも、何を話していたのか、全くもって覚えていないのだよ。


ここまで何も思い出せない飲み会は、初めてかもしれない。


面白いことをきっちりブログに書いてやろう、って思っていたけど、何も覚えていない。



あ、そうだ。

「理系なら『キムワイプ』が何なのか分かるよね」

みたいな話はしたな。



知らんけど。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */