3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

鬼滅の刃あるある32連発。煉獄杏寿郎編。

映画、

鬼滅の刃 無限列車編

を3人娘が観に行って以降、うちの家は、煉獄さんブームが凄まじい。


猫も杓子も「鬼滅」一色。


鬼殺隊の柱の中でも、その人柄の良さからファンの多い、炎柱の、

「煉獄杏寿郎」

に憑りつかれた子ども達のあるあるを、今日はお届けしたい。
f:id:Alloutrun:20201107102937j:plain



その1.週末になると「鬼滅グッズ」をおねだりしてくる。

その2.「みんな持っている」と、なぜかみんな保有しているという謎の理由。

その3.お菓子を食べる時には、「うまい!うまい!」を連チャンして、うるさい。

その4.でも、ピーマンを食べる時は、「うまい!」って言わずに全然食べてくれない。

その5.風呂に入るときに「俺は俺の責務を全うする!」と言って、全裸になる。

その6.全裸のまま、お風呂前のトイレに入り「ここにいる者は誰も死なせない!」と絶叫している。

その7.友達と外で遊んでいるときにも「ここにいる者は誰も死なせない!」とアリンコをかばっていた。

その8.走るときには「全集中の呼吸!」と叫んでいる。

その9.でも、これまでと走力は変わっていない。

その10.何か意表を突かれたことがあると「よもやよもやだ!」とか言っている。

その11.一応、「よもや」の使い方が合っていることに安心する。

その12.そして、「穴があったら」と次女が続ける。

その13.三女が「入りたい!」と続ける、謎のコラボレーション。

その14.新聞紙で日輪刀を作る。

その15.返事をするときは「うむ」と言うようになった。

その16.新聞紙で戦いが始まる。

その17.「水の呼吸!〇〇の型!」の全部の型をしっかり覚えている。

その18.炎の呼吸、蟲の呼吸、獣の呼吸などなど、全部覚えている。

その19.「君たち、学校の勉強もそのくらい記憶してくれ」って思う。

その20.「鬼になれ!」「俺は鬼にはならない!」が繰り返される。

その21.戦いが終盤を迎えると「心を燃やせ!」が繰り出される。

その22.「うぁ!!燃やされた!」という謎の返答。

その23.音楽番組で、LiSAが出てくると、「みんなLiSAが歌うよ!」と、リビングにみんな集まってくる。

その24.「紅蓮華」を見事に歌詞を見なくても歌えてる。

その25.「炎」も既に歌えるようになっている。

その26.だから、「君たち、学校の勉強もそのくらい記憶してくれ」アゲイン。

その27.プラレールの電車の先頭に「無限」って書かれた紙がテープで貼られている。

その28.鬼滅のぬいぐるみとプラレールの電車で、「鬼滅ままごと」が始まる。

その29.ままごと用に、割りばしと折り紙で作られた日輪刀がある。

その30.その横で、Youtubeを見ながら奥さんは「エメラルドの~♪」と歌っている。

その31.それ、ドラマ「危険なビーナス」だね。

その32.うちは、今日も平和だ。

老いることも
死ぬことも

人間という儚い
生き物の美しさだ

老いるからこそ
死ぬからこそ

堪らなく愛おしく

尊いのだ

強さというものは
肉体に対してのみ
使う言葉ではない

 by 煉獄杏寿郎



少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */