3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

桜子の笑顔。

日曜日の昼過ぎ。


毎週のバドミントンサークルに参加し、次女と一緒に帰宅すると、桜子が部活から帰ってきていた。



この日の朝、桜子は、次の公式戦に出場する人を選出する部内戦があると話をしていた。


ただ、膝の調子は相変わらず良くないようで、すごく不安そうにしていた。


「でも、大丈夫。最近毎日のように一緒に体育館でやっていたから、絶対に上達しているよ。自信を持って。」

と、送り出した。




「桜子、どうだった?」

聞いてみる。


「ん?」

桜子が、俺の方を振り返る。


一瞬の間が、ものすごく長く感じた。



「桜子、勝てたんだよ!!」


まじかっ!!


「そうか、やったじゃないか。」



桜子は、満面の笑みで、その日の部内戦のことを話してくれた。


そして、

「パパとバドミントン、練習していたおかげだよ。」

と。




これか。

これだ。


これが、「至福」ってやつなんだ。




で、

「今日、体育館行ける?」

と。


「おう。行こう。」



~~~~~



この日の午前中のバドミントンサークル。

参加人数が少なく、ほぼ休みなくダブルスの試合をし続けていた。

1時間半連続。



バドミントン未経験者はご存じないかもしれない。


バドミントンは、ものすごい運動量なのだ。


短いダッシュとストップの連続。

クリア、スマッシュは、野球のピッチングやバレーボールのアタックに近い全身運動。

1時間の消費カロリーは、500kcalほどと言われている。



どうやら自分は、バドミントンサークルのおじさまおばさま達と比べると、

「動ける人」

のようで。


「『これは無理だろ』ってところも足動かして取ってくれるから、面白くなっちゃって、ギリギリ取れそうなところに打っちゃうんだよね。笑」

と。


そんなコメントともに、この日、相当に可愛がってもらったため、俺はズタボロだったのだ。



途中、脚が回らなくなって、2回ほど転げた。



転げたタイミングで、ソーティマジックを体育館履きにしてたことが、おばさまにバレて。


「ランニングシューズじゃ、グリップが利かないから、ダメよ。」

「ちゃんとバドミントンシューズ、買った方がいいよ。」

とアドバイスをいただいた。


帰宅して、1万円のバドミントンシューズをポチっとした。



~~~~~



1時間半継続したダブルスの試合により、フルマラソン後のような疲れを感じていた俺は、桜子の申し出に一瞬躊躇したが。


桜子の満面の笑みから繰り出された、

「今日、体育館行ける?」


を、断れるはずもなく。



結局、この後、15時から16時半まで、1時間半。



午前中、楓子と30分+ダブルス1時間半。


午後、桜子とラリー1時間半。


合計3時間半のバドミントン。



前日は、夜遅くまで親じ会の飲み会があったのだが、二日酔いを押して、運動して。



夕食までの時間、ソファで横になっているときに、両足を攣った。



これも、久々の感覚。



至福の日曜日。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */