3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ブログ村を去ったレジェンドたち。

俺がブログ村のマラソンカテゴリに登録したのは、2018年の春のことだ。


マラソンやランニングに関する無数のブログがある中、

「ブログ村のマラソンカテゴリ」

に登録しているブログは、一部に過ぎない。


でも、この2年ちょっとの間に、多くのブログ村の方と出会い、楽しい時間を過ごさせていただけた。

みなさん、本当に楽しい。


そして、色々みなさんとお話をさせて頂くと、自分の知らないブログ村のレジェンドの方が多くいたことを知った。



自分がブログを始めた頃のブログ村マラソンカテゴリの上位陣は、

ぱっきーさん

イツカさん

あやたさん

怪盗さん

って感じだったかな。



この中でも、あやたさんは、今でもほぼ毎日ブログを更新されていて、まじですげーと思う。


イツカさんは、最近、ブログ復活されて、嬉しいっす。




これまでブログ村のマラソンカテゴリを盛り上げてきていたレジェンドの皆さん。

俺がリアルタイムで読んだことが無い方も含めて、色々な方がいらっしゃったようだ。



例えば、

ちゃららさん


「吾輩は猫である」

から始まる、猫目線でのブログは、ユーモアたっぷりで、ブログの切れ味が半端ない。

2年弱でブログをやめてしまっているが、是非また書いて頂きたいものだ。

ちなみに、ちゃららさんは、motoさんとそっくりだ。



例えば、

ジョギンガーさん

※リンクは、ハンサムネコさんのブログです


「ジョガー」ではなく、「ジョギンガー」という。

そのハンドルネームからして、センスの塊と言っても過言ではないだろう。

残念ながら、ブログ自体は既に削除されているようだ。

リアルジョギンガーさんは、青梅マラソンで私設エイドを出して下さっているので、来年の青梅マラソンで会えるかもしれないぞ!



例えば、

トガーちん。


残念ながらブログは削除されている。

そして、ツイッターは、鍵をかけられている。

一部の方ならご存知だと思うが、トガーさんのツイートは、凡人の理解を超越している。

俺のような凡人には、全く理解不能な奇天烈なツイートと返信をされている。



例えば、

たかしさん。


キクチヒロシさんから、ブログ村随一のハンサムと伺って、写真を見せて頂いたら、

その写真は、頭にろうそくを刺したハマーさんの写真だった。




例えば、

ちみのすけさん


常に人の上に立とうとし、「マウンティングちみ」という異名を持つ。

かつては、非常に面白いブログを書いていたのだが、いつからか、あまり面白いブログを書かなくなり、最近はブログを書くことすら稀になっている。

Stravaでは、ちちくりあってはいるものの、ブログでの復活を心待ちにしているところだ。




例えば、

かんくろーさん。


最近は、ブログを書く頻度も落ちているし、たまにアップしたと思ったら、「レシピ。。。」

俺が、かんくろーさんのブログに期待しているのは、そんなエントリーじゃないよ。

「かんくろーの全力が見たい」んだよ。

何度も何度もサブ3の壁に付き返されて、それでも必死に練習して、サブ3を達成した、あの熱い感じ。

夢の島で、フジヤマさんとめちゃ走ってたあの頃。

でも、時々のレシピブログも、ちょっと楽しみだ。




例えば、

キクチヒロシさん


「ブログを書く意義を見出せない」

という、キクチヒロシあるある発言を先日して以降、全くブログを書いていない。

以前は、サブ3一歩手前の3時間1分でフルマラソンを完走したものの、

以前は、ブログ村マラソンカテゴリでも上位の常連だったものの、

今では、ジョギングしている普通の飲み会大好きおじさんだ。

早く、本気を出して欲しいと切に願う。


と書いたら、ブログをアップされていた。

そして、12kmをキロ4分47秒ペースで走っていらっしゃった。

本気を出し始めたようだ。

ちょっとワクワクする。



ブログから遠ざかってしまっている方でも、どんなエントリーでも良いので、たまに書いて下さると、嬉しいっす。





これまで多くのレジェンドを排出してきた、ブログ村マラソンカテゴリ。


でも、そんなレジェンドの皆さんの中にも、ブログをやめてしまう方がいらっしゃるのだ。



ブログをやめてしまう理由は、人それぞれだろう。

ブログを書いている理由が、人それぞれであるように。



「もし、自分がブログをやめるとしたら」


そんなことも考えたりする。


実際、何度かブログをやめようと思った。



マラソンが速くなるためにやれば良いことは、2年ちょっとランニングと付き合ってれば分かってくる。

でも、仕事のことや家庭のこと、ランニングに割く時間が取れず、タイムを向上することが難しくなったりする。

色々な意味で限界を感じてしまって。

そんなことがブログをやめようと思わせてくれる。



2年ちょっとブログをやったことで、多くの方と知り合い、一緒に走ったりできるようになった。

こんだけ多くの方とお知り合いになれたし、もういいかな。

なんて思って、ブログを書かなくなってもいいな、なんて思ったりする。



すごく落ち込んで、立ち直れないくらい落ち込んで、

もう全部いいかな、なんて思ったりもした。



でも、今は、在宅勤務が中心になって、ランニングのための時間が取れるようになって、

ブログを通して、また新たな出会いもあった。


新たな目標もできた。



「来年サブ3」



すべてが、回り始めた。


やってやるぞ。



俺はまだ、

「あの人は今」

になるのは早すぎる。



まだ、何も達成してないから。



だから、「ブログ村のあの人は今」になりかけている皆さんも、一緒にまた、ブログ書いたり、走ったり、そして飲んだり。

ブログを通して、また楽しくなりたいなぁなんて思っております。



そんな俺は、これまで月間200km以上走ったことがないのに、6月の16日時点で既に172.4km走っている。


どうかしてしまったようだ。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */