3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

トマスよ、踏ん張れ。

俺の大好きな人の1人に、トマスさんって方がいる。

ブログを始めた時期が同じくらい(2018年2月頃)で、その当時は、走力も同じくらいだった方だ。
texas-sky.hatenablog.com




当時、トマスさんは、仕事の関係でアメリカはテキサスに住まれていて。

でも、なんだかコメントやらで、えらく絡んで来て下さって。



トマスさんと最初にお会いしたのは、一時帰国されていた際に参加された、よこはま月例だった。


その後も、ちょくちょく一時帰国された際に、お会いさせて頂いて。


一緒に走ったりなんかしたときに、2人で帰ったりして。


「なんかいいな、トマスさん」

って思ったりして。

何かが似ている気がしたんですよね。


恐れ多いですが。。。




んで、トマスさんは、いつの間にか、俺なんかよりもずっと速く走れるようになってて。


去年の水戸、湘南、今年の神奈川マラソン、一緒に参加したんだけど、スタート前は、いっつも、なんだか自信なさそうにモジモジしているし。


ゴールして、俺よりも速いタイムなのに、

「まだまだ全然です。」

みたいなこと言ったりするんですよ。


「え?俺の立場は?」

みたいな。


でもね。

全然、ムカっときたりしないんすよね。




たぶん、トマスは、俺が見ている景色よりもずっと向こうの景色を見ているんだろう。




「全力さんも、僕が見ている景色、一緒に見て下さいよ。」

みたいな、そんなことをかもし出したりしてるから。




先日、トマスさんとサシ飲みをさせていただいた時。


大切にされている奥様と、毎晩のように一緒に晩酌されていること。

奥様の誕生日をお祝いするために、お子さんをご両親に預けて、夫婦水入らずでデートするように調整してること。

仕事で、ものすげーストレスを感じていること。


そんな、超絶つまらん話を聞かされて。


「やっぱ、トマスさん、面白い話、しないよね。」

って思って。


いやいや。

トマスさんのことは、すごく好きですよ。



「すげーいい奴。」

トマスさんを一言で表現すると、たぶん、そんな感じだ。



色々考えて紆余曲折を繰り返してるところとか、

トマスさんの人との接し方に共感できて。

素敵なイケメンボーイ。


30代後半、幼いお子さんが2人。

誰もが聞いたことがある、大企業にお勤めで。

たぶん、まさに今が、トマスの踏ん張りどころだ。



一緒に飲んだところで、そんなに面白い話をするわけではない、トマスさんを、

今度やろうと思っている飲み会にお誘いさせていただいた。


なんだか、全部聞いてみたいって思って。


できれば、一緒に走りたいんだけど、今の俺の走力がそうさせてくれなくて。



でも、とりあえず、ゆっくりジョグ10kmくらい、トマスさんちの近くで一緒に。

ゆっくりね。

まじで。


なんて思っています。

ご迷惑じゃなければ。



この前のサシ飲みで、トマスさんは、

「全力さんが元気じゃないと、僕も元気出ないですよ。」

なんて言ってくれたんだけど。



「おめーが元気じゃないと、俺も元気じゃなくなっちゃうからな!!!」




そんな、ラブレター。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */