3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「走りたい」けど「走れない」。走る気持ちよ、甦れ。

自分は、純粋に走ることが好き、なんだと思っていた。


でも、今は、もう、走れない。


気持ちの問題で。



走りたいんだけど、走りたくない。


走ったら、すっごく胸が苦しくなってしまう。



呼吸とか体が苦しくなるのはどうでもいいんだけど、心が苦しくなってしまう。


走ることと、心が苦しくなることの結びつきが強すぎて。


走ること自体の楽しさが、どうしても、どうしても、霞んでしまう感じなんだ。




もし、自分と同じような感覚を持っている人がいるのなら、思いっきり、今の自分の気持ちを吐露して、全部聞いてもらいたい。




この感じがずーっと続いていて。


なんとか「走ろう」と走るたびに、苦しくなってしまって、

次の日は、その苦しさを思い出してしまい、走りたくない気持ちになってしまっている。



普段仕事をしたり、ブログを書いたりしている書斎の雑誌置き場には、トレイルランニングやランニングの雑誌ばかりが置いてある。
f:id:Alloutrun:20201229162824j:plain




それを目にするたびに、

「明日は走ろう」

そう思う。




やっぱり、走ることが好きなんだよ。


心が苦しくなってしまうことを、なんとか忘れてしまおうと、頑張る。


全部どこかに片付けた気になったりする。


全部全部、片付け過ぎなくらいに片付けて、ただのおっさんになろうと努力する。


でも、片付いていなくて。


全く、しまえてなくて。




なんとか、走ることの楽しさを思い出そうと、ランナーのブログ巡りをしてみると、逆に心をザワつかせるエントリーが見つかって、見つかったとたんに一気に心臓が痛くなる。




だから、もう、ツイッターもいいや。

人様のブログも、自分の心をザワつかせる心配がないブログだけ読もうと思う。

飲み会も、ザワつかせる話題が出てこないものだけに参加したい。



そして、自分の走ることの原点を見直そうと思う。


自分自身に。

そして、自分の身の回りの大事なものだけに集中しよう。





やっぱり、自分はトレイルランが好きなんだ。



この本を、何度も何度も読んでいる。



こんな笑顔や、こんな悔しい顔ができるような感じになりたい。
f:id:Alloutrun:20201229162836j:plain



俺の走る気持ちよ、甦れ。





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */