自分は、純粋に走ることが好き、なんだと思っていた。
でも、今は、もう、走れない。
気持ちの問題で。
走りたいんだけど、走りたくない。
走ったら、すっごく胸が苦しくなってしまう。
呼吸とか体が苦しくなるのはどうでもいいんだけど、心が苦しくなってしまう。
走ることと、心が苦しくなることの結びつきが強すぎて。
走ること自体の楽しさが、どうしても、どうしても、霞んでしまう感じなんだ。
もし、自分と同じような感覚を持っている人がいるのなら、思いっきり、今の自分の気持ちを吐露して、全部聞いてもらいたい。
この感じがずーっと続いていて。
なんとか「走ろう」と走るたびに、苦しくなってしまって、
次の日は、その苦しさを思い出してしまい、走りたくない気持ちになってしまっている。
普段仕事をしたり、ブログを書いたりしている書斎の雑誌置き場には、トレイルランニングやランニングの雑誌ばかりが置いてある。
それを目にするたびに、
「明日は走ろう」
そう思う。
やっぱり、走ることが好きなんだよ。
心が苦しくなってしまうことを、なんとか忘れてしまおうと、頑張る。
全部どこかに片付けた気になったりする。
全部全部、片付け過ぎなくらいに片付けて、ただのおっさんになろうと努力する。
でも、片付いていなくて。
全く、しまえてなくて。
なんとか、走ることの楽しさを思い出そうと、ランナーのブログ巡りをしてみると、逆に心をザワつかせるエントリーが見つかって、見つかったとたんに一気に心臓が痛くなる。
だから、もう、ツイッターもいいや。
人様のブログも、自分の心をザワつかせる心配がないブログだけ読もうと思う。
飲み会も、ザワつかせる話題が出てこないものだけに参加したい。
そして、自分の走ることの原点を見直そうと思う。
自分自身に。
そして、自分の身の回りの大事なものだけに集中しよう。
やっぱり、自分はトレイルランが好きなんだ。
この本を、何度も何度も読んでいる。
こんな笑顔や、こんな悔しい顔ができるような感じになりたい。
俺の走る気持ちよ、甦れ。
さてと。
にほんブログ村