3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

リカバリーサンダル「OOFOS」は、めちゃくちゃ気持ち良いぞっ!!

去年くらいから、ずーっと気になっていた「リカバリーサンダル」

レースや日常のランニングの後に、脚の回復を目的として履くらしい。
OOFOS公式HPより

f:id:Alloutrun:20190427114030j:plain
OOFOS リカバリーサンダル



oofos.jp



公式HPによると、着地の衝撃を和らげて、脚の回復の効果を高めると言う。

OOFOS® 製品に使われている特殊素材 OOfoam は、前進力を生む事を目的とした一般的な EVA 素材のミッドソールと異なり、衝撃の反発を 37% 抑えることができ着地による足裏への衝撃を軽減することができます。そのため膝、腰、背中にかかる負担を軽減でき、また人間工学に基づいて設計されたフットベットにより、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポートします。


詳しい説明は、以下の公式HPをご覧いただきたい。

WHY OOFOS|OOFOSオフィシャルサイト



OOFOS、その着地衝撃の少なさもさることながら、デザインが素敵だ。


ずーっと気になってたんだが、このサンダル、お値段が結構高い。

7000円もする。


なので、ずーっと買うかどうか迷っていたんですよ。


でもね、これ、

「いつか買ってしまうな」

って思ったから、買っちゃいました。



じゃじゃーん。

俺が購入したのは、「OOriginal Sport - 01 Cloud」というモデルだ。
f:id:Alloutrun:20190427120526j:plain




ソールは全体的に分厚く、つま先にかけてソールが薄くなっている。
f:id:Alloutrun:20190427120542j:plain


実際に履いてみると、その第一印象は、

「すげー柔らかい」


そして、足が前に出しやすく、

「歩きやすい」


まるで雲の上を歩いているかのようなボヨンボヨン感だ。

未だかつて感じたことがない、気持ちよさ。

さらに、デザインが素敵で、履いているだけでテンションが上がる。



ちなみに、俺の足のサイズは、25.8cm。

OOFOSの27cmを購入して、ピッタリサイズだった。

足のサイズを測って、1cmほど大きいサイズのものを購入すると良いと思う。



先日参加した、「宮ヶ瀬トレイルレース」の最中は、レース後にOOFOSを履くことをモチベーションに走っていたくらいだ。


レース後に実際に履いた感じ、レース後でも歩くのが非常に楽だった。

ただ、回復効果が高まっていたかどうかは、良く分からない。


でも、いい。

俺は、また素敵な買い物をしてしまったようだ。

7000円と、少々高価ではあったがな。



OOFOSを買ったことで、お小遣いがなくなり、そのことが原因で会社の送別会を欠席したことは、ここでは内緒だ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


/* 画像拡大無効 */