3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

オンライン無双。

日曜日の朝。

キッチンで朝ご飯の準備をしている奥さんの機嫌がよろしくなさそうだった。


俺には思い当たることがあった。


恐る恐る、尋ねてみる。


「どうした?なんか怒ってる?調子悪いの?」



「いや。昨日の夜、全部丸聞こえだったよ。」



戦慄が走った瞬間。


昨晩、俺は17時からずっとオンライン飲み会に明け暮れていた。

さらに言うと、その前日も19時半から、ずっとオンライン飲み会に明け暮れていた。


そのすべてが聞かれていたとすると、、、


ワキから流れる冷や汗を感じながら、俺はそっとソファに座った。



この日、俺は昼飯を作り、長女の縄跳びに付き合い、娘三人と一緒に走りに行き。


全力で、最高のパパを勤めるよう努力したのだった。


*****


この週末のオンライン飲み会を時系列に追ってみたいと思う。


土曜日に、「ホルモン会」をやろうと、いっちさんにお誘いいただいたのは、1週間ほど前。

そして、金曜日にオンライン飲み会の練習をやってみようと。


■金曜日  19時半から20時半まで
タイトル:ホルモン会の練習
参加者:いっちさん、ぬまっちさん、原パンさん、全力


ZOOMを使っての練習。

原パンさんとは、初めまして。

トレイルランの猛者だ。

原パンさんのおうちには、スピンバイクがあり、熱帯魚用の大きくてすごい装備の水槽があることを知る。

50cmにも満たない、2段の階段を手作りして、これを上り下りすることで、3776m登りきるというイベントを日曜日に行うと言う。

そんな原パンさんは、笑い声がデカかった。


お久しぶりのいっちさんは、髪の毛を切られていて、より一層可愛らしくなられていた。



■金曜日 21時から22時半まで
タイトル:キクチ&ふらっと&全力
参加者:キクチヒロシ、ふらっとさん、全力


キクチさんとふらっとさんが飲むと言うことになったようで、お声がけ頂いたので、急遽参加させて頂いた。


ふらっとさんは、リビングから参加。

カメラには映らないものの、ときおり奥様のユキさんが会話に入ってくる。

奥様が隣にいようが、ふらっとさんのトークは常に直球だ。

たまに、「なんか怒ってるのかな?」と心配になることもある。

でもね。

ふらっとさんって、本当に良い人だなぁって思う。

俺のブログ、めちゃくちゃ読んでくれてるし。笑



ホルモン会の練習で、そこそこ飲んでいた俺は、すでに眠たかったので、22時半にドロンさせて頂いた。


でも、俺が開催したZOOMのミーティングだったので、俺が退室してしまうわけにはいかず、全部ミュートにして、ドロンさせて頂いた。


その後、眠りについた俺が、おしっこで起きた夜中1時半過ぎ。

まだ、キクチさんとふらっとさんは楽しそうに飲んでいた。

参加しちゃおうかとも思ったが、お2人の時間を邪魔しては野暮かな、と思い、そっとベッドに戻った。


お2人は、3時頃まで飲んでいらっしゃったようだ。



■土曜日 17時から20時
タイトル:親じ飲み
参加者:下町ロケット親父、老眼鏡の和尚、超絶良い人バンドマン、背は大きくないけど態度は大きい酔っぱらい、全力
f:id:Alloutrun:20200426172939p:plain


親じ会のみなさんとオンラインで飲むのは初めて。

各家庭、子ども達も参加して、手品やったり、ネタをやったりして、幸せ過ぎる時間を過ごした。

子ども達も一緒に参加して盛り上がるのは、親じ会ならではの楽しみだなぁと。


ゴールデンウィークは時間があるから、バンドメンバーで作詞作曲してみよう、みたいなこと話していたような。。。

もう、この時点で記憶が怪しい。


20時から、ホルモン会があるため、後ろ髪を引かれながらも退室。


近々、親じ会の全員でオンライン飲み会をすることが決定した。



■土曜日 20時から22時半くらい?
タイトル:ホルモン会
参加者:いっちさん、コッコさんデグさん、ぬまっちさん、原パンさん、キクチヒロシ、全力


デグさん、お久しぶり!

デグさんは、年末に手術されて、なんかだちょっと調子が悪そうではあったが、久々にお会いできて嬉しかった。

デグさんはその風貌からなのかな。

すべてを包み込んでくれるような神のような神々しさがあるんですよね。


そして、初めましてのコッコさん。

コッコさんは、ご自分で作った数々のオツマミを披露しながら、バーチャル背景を駆使していた。

オンライン飲み会の術を心得ている感じだ。

初めましての感じが全くしないくらい、グイグイ来る。

トークの切れ味が半端ない。



右下には、宇宙神、コッコ。

左下には、キリスト、またの名をDEG。
f:id:Alloutrun:20200426172616p:plain


楽しい時間を過ごさせて頂いた。



■土曜日 22時半から24時
タイトル:キクチさんとサシ飲みからぬまっちさん
参加者:キクチヒロシ、ぬまっちさん、全力


開始してしばらくは、キクチさんとお2人で濃密な会話をさせていただいた。

すげー真面目に、お茶を飲みながら、そこそこに際どい話をさせていただいた。


この時間の会話を奥さんに聞かれていたとしたら、、、

少々怖い。


しばらくすると、奥様とオンラインで飲んでらっしゃったぬまっちさんがリターン。


キクチさん、ぬまっちさん、全力の3人で飲むことに。


ぬまっちさんは、4月1日から、沖縄に単身で転勤になった。

GWも、横浜に帰ってこれないと言う。

でも、単身で一人暮らしだからだろう。

すげーはっちゃけてる感じだった。笑
f:id:Alloutrun:20200426172657p:plain


「沖縄には、漫湖って言うのがあるんですよ。」

「今日の漫湖はどうでしたか?」

「最高でした!!」


沖縄には、漫湖という干潟があるという。
ja.wikipedia.org



一人暮らしのぬまっちさんは、今は、オンライン飲み会では無双だと感じた。


40歳を過ぎたオッサン3人で、深夜に、自宅で何度も何度も、

「漫湖」

を繰り返した1時間半。



オンライン飲み会での会話が、家族にダダ洩れだと分かったきょうび。


トークの内容については、気を遣わなければならないなと感じた、42歳の春。



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */