3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

三女がティッシュを丸めていた話。

三女が、何やら集中して作業していた。

ティッシュをちぎって、小指の先くらいの大きさに丸めている。

いくつも同じようなティッシュの丸まりを作っている。

そして、プラスチックのコップの中に入れている。



璃子は、ものすごく集中しているので、しばらくその様子を見ていた。



ティッシュの丸まりが15個ほど完成したところで、璃子は、そのティッシュの丸まりを、

自分の鼻に詰め始めた。

右と左の鼻の穴、両方に。

そして、

「できたっ!」

と。



「お、おう。璃子。何やってるんだ?」

突っ込まずにはいられなかった。



「鼻血が出た時用のティッシュ、作ってるんだよ!」

「璃子、鼻血が出やすいから、いつもお布団を汚しちゃうから、悪いと思って。」


そうだ。

璃子は、俺の子どもの頃とよく似ていて、鼻血を良く出すのだ。
www.all-out-running.com



そう言えば、数日前も朝の6時過ぎに、璃子は「鼻血が出た」と、鼻を押さえながら起きてきた。



そして、ティッシュの丸まりを作っていた日。

そろそろ寝ようか、という頃。


璃子は、そのティッシュを鼻に詰め始めた。

鼻血が出た時に備えて、あらかじめ防御しておく作戦に出たのだ。


その姿が可愛らしく、可笑しくて、家族みんなで笑った。


璃子は、恥ずかしそうに、そのティッシュを鼻の穴から取った。

「これじゃ眠れない」

と。


うちは、今日も平和です。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */