3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

月間走行距離の推移とブログ開設1年半のPV数推移。

2019年の7月も終了。

長い長い梅雨が明けたかと思ったら、急激な猛暑に突入した。


先日のはてブロ駅伝で紫外線に晒され過ぎたせいなのか、連日の猛暑のせいなのか、俺の唇には、久々にヘルペスができた。


これでは、愛娘たちとちゅーができないじゃないか。


いや、ちゅーをしようとしても最近はパンチで拒絶されるから、どっちにしろちゅーできないか。


・・・


さて、大したことではないのだが、7月末で、このブログを開設して、1年半たった。

そして、ランを再開して、約2年がたった。


ということで、

ランを再開してからの月間走行距離と、

ブログを開設してからのPV数と、

まとめておきたいと思う。

月間走行距離推移

本格的にランニングを再開してから、今日で1年と10か月。

約2年がたった。


まずは、2019年7月の月間走行距離。

128.6km。

出走日数15日。
f:id:Alloutrun:20190802152117j:plain


自分的には良い練習ができていると思っていたので、あまりの走行距離の短さに驚いた。

マラソンブログを読んでいると、本当に皆さんすごい走っていて、戦く。

皆さんも忙しいはずなのに、すごい時間をランニングにかけている。



たぶん、俺はウ〇コにかかっている時間が長いから、その分をランニングにあてれば、月間200kmは楽に超えられるんだと思っている。


小学校の時のこの一件がトラウマとなっており、通勤前、俺は1時間程度トイレにこもり、すべてを出し切らなければ出発できない。

なんとかこのトラウマを頭から消し去り、ランニングの時間をより長くしたいものだ。



話は逸れたが、過去2年間の月間走行距離の推移は、以下の通りだ。

f:id:Alloutrun:20190802143153p:plain
これまでの月間走行距離推移


2年間の通算走行距離は、

2,491.5km。

月間走行距離の平均は、103.8km。


徐々に走行距離は長くなってきているが、皆さんと比べるとまだまだ短い。


8月は夏季休暇もあるので、フルマラソンに向けて長い距離を走る練習を始めたいと考えている。

具体的には、「真夏の30km走」だ。

30km走をこなして、8月は、初の月間走行距離200kmを達成したいと思う。


月間PV数の推移

このブログを開始したのは、2018年1月30日。

2019年7月末で、1年半が経過したことになる。
f:id:Alloutrun:20190802151052j:plain



投稿した記事の数は、465。

よほどのことがない限り、ほぼ毎日投稿してきた。

1記事に1時間かけたとしたら、465時間。



1日8時間勤務だとしたら、58日間(465時間÷8)勤務して仕事したのと同じくらいの時間をかけたことになる。

月の出勤日は20日前後なので、約3か月間勤務するくらいの時間を使っている。


1時間で、準備と着替えを含めて5kmでも走ったとしたら、2,325km(465×5km)走れる

俺の2年間の走行距離とほぼ同等だ。


マラソンブログを読んでいる時間も考えると・・・

計算するのが恐ろしい。


それだけ長い時間をかけて書き上げた記事たちを読んで下さった数、PV数の推移はこちらだ。

f:id:Alloutrun:20190802145624p:plain
表.PV数推移


f:id:Alloutrun:20190802145650p:plain
グラフ.PV数推移


昨年の10月頃からは、月間PV数はそれほど大きな変化はなく、1日あたり4,000PV程度で推移していっている。

今のところ、今以上にPV数が増える気は全くしていない。



いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

これからも皆様に「くすっ」と笑って頂けたり、「ほほぉ」と思って頂けるようなエントリーを書いていきたいと思います。


まとめ

ブログを開設して1年半が経過したので、月間走行距離と月間PV数の推移をまとめてみた。


分かったことは、

・俺の月間走行距離は短い

・ブログにかける時間を短くすれば、もっと走れる

・ウ〇コにかける時間を短くすれば、もっと走れる

ということだ。


だが、ブログをやめるとなると、俺は走らなくなるだろう。

いや、少なくとも記録を狙いに行くことはなくなるだろう。


そして、ウ〇コする時間を短くするとなると、俺は通勤電車で漏らしてしまうだろう。


どうしたら速くなるのかを調査したことを、

自分が速く走れるようになったことを、

どうでも良い笑えることを、

ブログに書き、反響を得たい。


そうなんす。

一人で走っててもあんまりやる気になれない。

ブログで発信して、反響を得て、仲間を増やして、ライバルたちと一緒に成長したい。


だから、努力したことはブログに書き残し、記録を狙いに行く間は、ブログを続けたいと思う。


ブログを書くこと自体が、走るモチベーションに繋がっているのかな。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */