3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

motoさんとえむさんとサトさんとProceed2600さんと。

この前の土曜日も、オンライン飲み会に参加させて頂いたんですよ。

オンライン飲み会の良いところの一つは、普段お会いできない方にもお会いできるっていう点で。


初めましてのmotoさんと、

実に2年ぶりのえむさんとサトさん

参加されるというので、ドキドキしながら、開始時刻の20時の15分前からPCの前でスタンバってましたよ。


結局、主催者のキクチヒロシブログが、20時ピッタリにログインしたので、15分間ドキドキしながらPCの前に鎮座していただけなんですけどね。


*****


この日は、最近は恋話が好きないっちさんと、最近「まん」付いているぬまっちさんと、鉄棒男子のいっちゃんさんもいらっしゃった。


あまりにもオンラインでお会いしすぎているので、皆さんのお部屋の様子がしっかり頭に入っていて。


いっちさんのおうちの茶色いタンスとか。

ぬまっちさんだけ、椅子じゃなくて床に腰掛けてたりとか。

いっちゃんさんのお子さんの部屋のとんがっているエアコンと地球儀とか。



で、初めましてのmotoさん。

motoさんと言えば、怪我に苦しんだりしながらもサブ3を達成されていて、しかも筋トレも大好きなお方で。


ぬまっちさんのライバルとして、ブログ上でお2人が相思相愛なことをアピールされていて、ちょっと嫉妬してしまったりしたこともあった。


最近は、お仕事がお忙しいようで、ガンプラに命をかけているようだ。


moto ミュージアム


つぶらな瞳のmotoさんは、最近作ったガンプラを自慢げに見せてくださったり、画面の後方に映るトレーニング器具を紹介して下さったりしていた。


「あぁ、この部屋?自分の部屋だね。」


というmotoさんのお部屋は、様々なトレーニング器具が置かれており、ぱっと見では、20畳くらいありそうな広大なお部屋だった。


最近は走れていないようですが、また稲毛の海岸沿いを走っているブログ、待っています!!




そして、2年ぶりのえむさんとサトさんご夫婦。

最初のうち、ネットワークの調子が悪いようで、お2人だけ静止画で参加されていた。


髪の毛を短く刈り込んでいる無表情なサトさんの静止画は、なんとなくフランスの絵画のようで。


そんなお2人は、楓子のことを書いたエントリーを読んで下さっていたとのことで、何度も何度も「良かったですね!」と言って下さり、すごく嬉しかった。


かと思いきや、

「なんで全力さんは、『横浜の全力中年』っていうハンドルネームにしたんですか?」

という、かなり久々なネタもブッコんで下さり。


1つのPCのカメラにお2人が映っている姿が、仲睦まじく、終始、ほんわかさせて頂きました。




で、その日の飲み会も、一体何を話していたのか、ほぼ覚えていないのだが。


サトさんが、マラソンブログを中心としたお知り合いのランナーのみなさんの年齢をしっかり年齢別にメモにまとめていたことは、しっかり覚えている。


その中に、「フジヤマ」と「ふじやま」が、まるで別人かのように、サトさんの7つ下と6つ下に書かれていて笑った。


でもこういったマメさがあるからこそ、えむさんとサトさんは大阪マラソンのアフターの幹事をこなせるんだろうなぁと、畏敬の念を抱いた。




飲み会の最後の方は、その年齢別のメモを見ながら、「あの人は今」的な感じで盛り上がりを見せていたのだが、気になることが一つ。


というか、非常に心配なことが一つ。


Proceed2600さんだ。


最近、ブログの更新もなく。

ツイッターでは、2日おきに、「質問箱」の募集が自動的にツイートされている。


キクチさんといっちさんが、オンライン飲み会にお誘いのLINEを送っているが、既読にならないと言う。


3月中旬に開催されたぬまっちさんの送別会も参加する予定だったのに、欠席されたと言う。


プロさん、まじでどうしたんだろう。


お元気にされているのであればいいのだが。


そして、できれば、また以前のように、質問箱にキレッキレの回答をして欲しい。
f:id:Alloutrun:20200520151037j:plain



そして、その回答をネタに一緒にお酒を飲みたいよ。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */