3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

三女の運動会。

火曜日に、小学校2年生の三女の運動会があった。


このコロナ禍の中、中止も致し方なしと思っていたが、開催して下さった関係者の皆さんには感謝。


今年の運動会は、

・平日開催

・参加者の氏名を報告、事前検温

・参加する保護者は、ずっとマスク必須

・生徒は、競技をする時間以外はマスク着用

・「1、2年生」「3、4年生」「5、6年生」を3日間に分けて開催

・午前中のみで終了

・学年集合型の競技はなし
 →選手リレーなし

・密集するような競技なし
 →騎馬戦がない


など、例年と比べると厳しいルールがあり、かつ寂しい感じではあるが。




月曜日にキクチさんと飲むため。

そして、火曜日の午前中に三女の運動会に出席するため。


めちゃくちゃ仕事がバッタバタだったな。

週末も仕事しなきゃならんかったしな。



でも、なんとか三女の運動会に参加できて。



なんか仕事で大変だったからかもしれないけど、

最初の応援合戦で、生徒のみんなが大きな声で、元気に歌ってたり、エール交換をしているのを見ていたら、

胸が熱くなって、やっぱり、涙が出てきてしまった。


泣いているところは、親じ会の連中には、見つからないように。



運動会を開催してくれて、本当にありがとうございました。




三女が出場したのは、

・アップっぽい、体操

・徒競走

・ダンス

の3種目。



ダンスは、ここ最近、毎日のように家でも踊っていて。


しゃべることが大好きな三女は、そのダンスの気を付けるポイントを、書斎にいる俺が忙しくしているのをお構いなしに、話してきてくれた。


璃子よ。


お前は、本当にかわいいよ。




徒競走は、4位でフィニッシュ。


4人中ね。


どうやら、運動会の事前に行う予選のような組み分けの時には、三女が得意とする「忍者走り」を出したから、ちょっと速い組に配属されてしまったらしい。


運動会当日に、なぜ忍者走りを繰り出さなかったのか、と聞いたところ、

「忍者走りをやるかどうか迷っているうちに、ゴールしちゃった。」

と。



璃子よ。


もう少し、勝つ気持ちを持てるといいな。





子ども達のイベントの多くが中止になる中。


子どもの成長を噛みしめられるようなイベントである運動会。


ありがとう、運動会。



次は、今年の春に小脳炎を患っていた楓子の運動会。


不安50%、期待50%。





パパが、仕事も、色んなキツいことも頑張ろうって思えるのは、やっぱり君たちがいてくれるからだな。


運動会の日の夜、家族みんなで、ビデオやら写真を見て。

やっぱり涙が出てきちゃったよ。
f:id:Alloutrun:20201007182113j:plain




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */