3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

連続走行がストップした日。

「昨日、パパ、何か叫びながら、カスタネット叩いてたよ。」


 「は?パパが?」


「うん。」


三女と次女は、「こんな感じだったよ」と、

カスタネットを叩く俺の様子を再現しながら、笑っていた。



全く記憶にない。


俺が、覚えているのは、、、


そうだ。。。



*****



「あれ?」


少し重い頭。

目覚めたところは、リビングのソファの上だった。


夜中の2時。


そうだ。

俺、今日、久々に沢山ビール飲んでしまったんだ。


俺は、夜ご飯食べたんだっけ?


それすら思い出せないくらいに、酔っぱらっていた。



*****



金曜日。


在宅勤務を終えて、リビングに向かうと、奥さんが次女を習い事に連れて行くところだった。


最近、仕事でのプレッシャーが大きくなってきていて、この週末も資料作成をしなければいけなさそうで、気分が重かった。


奥さんが出かける前に、少し話をした。


「パパ、今日も走るの?」

 「うん。走ろうと思っているよ。」


「今、結構雨降っているよ。」

 「あ、ほんどだね。」

 「でも、500kmだし、今日まで42日間連続で走っているし。」


「42なら、パパの歳と同じだね。あんまり無理しないでね。」



奥さんの

「あんまり無理しないでね。」

の言葉に。



あ、俺、無理してるように見えているんだ。



と、思ったら、なんだか、申し訳なくなって、

ピンと張っていた糸が、プツンと切れてしまった。



玄関に置いてあった、24缶入りのビールのダンボールに手を伸ばして、ぬるい缶ビールを開けてしまった。


久々に、体が疲れていない状態で飲むビールは、気分を高揚させるには十分で、

その後も、何本も何本も、ぬるいビールを飲んでしまった。



そして俺は記憶を失い、何かを叫びながらカスタネットを叩いていたようだ。



ここまで、42日間連続で走り続けていたが、それは終了。


俺の呼吸が止まってしまった。


7月17日時点で、

262.6km
f:id:Alloutrun:20200718092407j:plain



*****



夜の2時にソファの上で目を覚ました俺は、キッチンに向かい、お茶を飲んだ。



何をしていたのか、思い出そうとするが、思い出せない。



スマホをチェックすると、RSS Readerに、

船橋のランナーFさん

のブログの更新の通知があった。



そのエントリーは、金曜日にアップしたこちらのエントリーに対する返信のようなもので。
www.all-out-running.com



このエントリーに対するキクチヒロシさんのコメントも含めて、読ませていただいて。



笑顔で読んでいる自分がいた。



笑顔の後、

しばらくしたら、

「うっ、うっ。。」

と声が止まらなくなり、

キッチンの床に座り込んで、

思いっきり涙を流した。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */