3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

月間500kmは諦めない。

7月17日の金曜日。


酔っぱらって、何かを叫びながらカスタネットを叩いたことにより、俺の連続走行日数は「42日間」で止まってしまった。
www.all-out-running.com



ちょっと悔しかったけど、まぁいいや。


たぶん俺は、娘たちの前でカスタネットを叩きながら、ものすごく楽しかったはずだから。



全く記憶に残っていないけどな。



17km、いつものコースを走るよりも、もっと大事なことを俺はしていたんだ。



連続走行が止まって、そのまましょんぼりと走らなくなってしまうのが、以前の俺のパターンだ。


でも、今の俺は、そうはいかない。


なぜなら、「暇」だからだ。



週末に仕事の資料を作っていようが、俺は暇だ。


せっかくできた、「在宅勤務」による平日の3時間を無駄にするわけにはいかない。



だから、この週末も走ってきた。




雨が降っていないマイコースには、ランナーが溢れていた。



運よく、ちょっと速いランナーがいた。



その若者は、キロ4分前半で走っていた。

えらい速いな、って思ったが、


「ちょっと付いていってみよう」


と、付いていってみた。



あんまり頑張らなくても、付いていけた。

下り坂が多い後半のコース、7km過ぎで、俺のことを颯爽と抜いていった若者に、ありがとう。
f:id:Alloutrun:20200719125652j:plain
f:id:Alloutrun:20200719125659j:plain



なんだか、少しずつ強く、少しずつ速くなってきている気がする。




俺は、月間500km走り切ることを諦めた訳じゃない。


これからは、18km以上を毎日走ってやる。


このくらいが、今の俺にとって、小銭を持って、「明日も走るんだよ」って思いながら走れる距離の限界だ。



7月19日現在、

300.6km
f:id:Alloutrun:20200719204620j:plain



*****



土曜日のオンライン飲み会。


あんまりしゃべれなくて、申し訳ない気持ちでした。


たくさんの方が参加して下さったのに。


あまり面白いことも言えず。


トマトジュースをビールで割って、レッドアイ的な感じで飲んでいたけど、あまり酔いが回らなくて、カスタネットを叩けませんでした。


本当は、心の中に溜まったすべてを、思い切り吐き出してしまおうと思いましたが、やめておいて正解だったかな。


楽しそうにしている皆さんを見ながら、幸せな気持ちになれました。


みなさん、ありがとうございました。



*****



最後に。



自分の書いた、あるエントリーに対して、想いを巡らせて、それに関するブログを書いて下さった、皆さま。


本当に、本当にありがとうございます。


すごく力になりました。


本当にありがとうございます。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */