3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

いつか、またね。

「ずっと一緒だからね。」


俺には、しっかり付き合った女性が3人いる。


その3人が3人とも、そんなことを言っていた。


で、今は、その中の1人である、奥さんと結婚して、娘3人+1匹と共に暮らしている。



俺は、かつて付き合った女性には、フラれたことしかない。

自分からフッたことはない。



フラれなかった女性(今の奥さん)と一緒に過ごしているという状態だ。



フラれるたびに思った。

あなたが言った、

「ずっと一緒だからね。」

は、どういう意味だったの?

と。


自分の言葉に、ちゃんと責任持って欲しいなって。



大切な関係を自分から終わらせようとしたことは、未だかつてなかった。



*****



でも、今日、大事なことを、俺から、終わらせようかと思う。


うん。


このブログのことだ。



「ずっと続けたい」

そう、思っていたんだけど、ちょっと、そんな感じじゃなくなってきて。

自ら、しっかり終わらせようと。




ご存知の通り、最近は、全く走れていなくて。

ブログを書くのが、若干、無理矢理な感じがあった。

走る気持ちが湧かないし、そろそろ潮時なんだろうなぁ、と。



「3人娘の親父が走る。。。」

っていうタイトルと、乖離がありすぎるもんね。



全然走っていないのに、夜20時過ぎになるとアクセスしていただける読者の方々がいらっしゃることは知っている。



「今の俺に、何を書いて欲しいと思っているのだろう」



そう感じながら、アクセス解析を眺めていた。



2018年1月末から始めた、このブログのトータルのアクセス数は、約2年7か月の期間で、

310万アクセス。
f:id:Alloutrun:20200910170445j:plain


実に多くの方に読んで戴けて、本当にありがたいと思う。



*****



ブログを始めて、よこはま月例にて、

ちみのすけさん、petaさん、えいさんとお会いできた。

「あ!ブログの人だ!」

と、超絶嬉しかった。


以降も、このお三方とは、色々なところでご一緒させていただいた。



ブログ開始後、最初の飲み会は、

キクチさんやいっちさんが参加して下さった。

ここから、ブログ村の輪が一気に広がっていった。

今でも仲良く飲ませて頂いている。

一時行方不明になっていたプロシードさんもね。



最初のはてブロ駅伝にドキドキしながら参加させて頂いて、

ここでも、ランナーの輪が広がった。

広島のよーじさんとゆっくりお話しさせていただいたのは、良い思い出だ。




親じ会の面々にまでヨガのレッスンをして下さった、カナ先生。

その節は、ありがとうございました。

今では、俺よりも走るのが速くなってしまったね。




何かにつけて、ライバル視してきた、トマスさん。

青梅マラソンで先行して以降、まったく追いつけなくなってしまったよ。

本当は、いつか抜かしてやろうと思っていたんだけどね。




このブログに最初にコメント下さった、まっくさん。

還暦のお祝いに参加させて頂けて、嬉しかったな。




翌年のはてブロ駅伝。


初めましての方が多かったのだが、

「全力さんのブログを読んでいて、はてブロでブログ始めたんです。」

とおっしゃって下さった、Highさん。

俺は塩対応だったと思うけど、実はめちゃくちゃ嬉しかったです。



「全力さんのブログが無かったら、サブ4できませんでした。」

とおっしゃって下さった、amikoさん。

恥ずかしすぎて、超絶な塩対応でしたよね。

本当は、すごくすごく嬉しかったです。



それ以外にも、「全力さんのブログを読んで。。。」とおっしゃって下さる方がいて、すごく嬉しかったです。


船橋のFさんとは、もう少しプロレス的トークしたかったな。



大会の時に、「全力さん!ブログ読んでますよ!」とか声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました。

力をいただけました。



自分なんかとは全く走力が違うのに、練習会へ誘って下さった、うっちーさん。

そこで出会った、おーさん、カミさん。

あ、ふらっとさんもいたな。

みなさん、ペーサーして下さったり、打ち上げでは、真摯に練習メニューについて教えてくださったりして、嬉しかったです。

本当にありがとう。



コロナになってからのオンライン飲み会で仲良く飲んで下さった、

ガンプさん、そらさん、そして北九州の揚子江さん。

ぬまっちさんは、一緒に走ったりも飲んだりも沢山していただいて、感謝感謝です。



他にも、このブログがなければ、出会えなかったし、一緒に飲むこともできなかった方がたくさんいらっしゃって。

本当に貴重な約2年半を過ごさせていただけたかな、と思う。




本当にありがとうございました。




また、いつか。


また、走りたいと、記録のために走りたいと、そう思えるようになったら。


そしたら、ここに戻ってくるかもしれないっす。




いや、もしかしたら、しれっと1週間後くらいに、どうでもいいことブログに書いてるかもしれないけど。




走ることの愉しさ、

ブログを書くことの楽しさ、

それらを思い出せたら、また、ここに。
f:id:Alloutrun:20200910170511j:plain




これまで、本当にありがとうございました。




あ、飲みに誘って下さったら、そりゃもう、いつでも駆けつけますよ!!





これまで、ありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */