3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

明日の横浜マラソン2018の準備とコスチューム。

明日は、今シーズンの初マラソン、横浜マラソン2018だ。
www.yokohamamarathon.jp


金曜日に受付のある赤レンガ倉庫へ。

ちなみに横浜マラソンのエキスポは、人はいっぱいいるんだけど、なんだかショボい。

参加費15,000円もする大会なのに、なんだかショボい。

参加費5000円のトレイルランの大会のエキスポの方が、もっと楽しい。

なぜこんな感じになっちゃうのだろう。


そんな疑問を感じながらも、一応目標タイムをパシャっと一枚。


今回の目標は、サブ3.5だ。



仲良しなブロガーのpetaさんとN。さんが、ご自身がサブ3.5くらいだったときのお話をブログに書いて下さった。
run2die.net

jun-n.hatenablog.com


今やお二人ともサブ3を目指そうかと言う雲の上の存在ではあるけれど、やはりサブ3.5を目指している時期はあったようで。

当時の走力と、今の俺の走力を比較すると、10kmのタイムは、どうやら俺の方が速そうだ。



お二人のブログを読ませていただき、「サブ3.5、絶対にやらねば。」と気持ちを熱くする。


そんな熱い気持ちを持った俺のコスチュームは、こちらだ。


これは、トイストリーの主人公、「ウッディー」のコスチューム。

俺が所属する「親父の会」でおれがウッディーと呼ばれている所以でもある。



いやいやいやいや。

明日はこんなん着て走らないっす。

これは、11月に開催される、小学校のお祭りイベントのコスチュームだ。



明日のコスチュームは、こちら。



The いつも通り。


上から、

The North Faceのサンバイザー

・はてブロTシャツ ノースリーブ

Buff

SPIbelt

The North Faceのランパン

ON クラウドラッシュ



補給食として、

Mag-on 梅味
 →ソフトフラスクに3個分を入れて水で薄める。

Mag-on レモン味
 →カフェイン入りなので、ラスト5kmで注入。

・ウィダーインゼリー
 →スタート30分前に摂取



朝食をスタート3時間前にしっかり食べた上で、

レース前の補給としてウィダーインゼリー。

180kcal。


レース中の補給として、Mag-on4個。

計480kcal。



こんなブログを書きながら、少しずつ緊張感が高まってくる。

そして、このブログを書きながら、「麦とホップ」で一人、心を落ち着かせる。


そして、ちみのすけさんと共に30km走をこなし、最近、忍者走りを体得したpetaさんの忍者(一部では、泥棒っぽいという意見もある)の写真に心がざわつく。

すげー、泥棒忍者感。



フルマラソンは、レースマネージメントが最も大事。

そして、最後は弱い自分との勝負。



いいか、俺。

明日は、本当の全力を出し切るんだぞ。


横浜という絶好の舞台で、「横浜の全力中年」の名に恥じない走りを魅せたいと思う。




いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ