3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

女性が魅力的だと思う男性の体型って?

俺は、最近、アキレス腱の故障により、走ることよりも筋トレに力を注いでいた。

そしたら、ちょっといい体になってきた。

そして、テストステロンの分泌量が増えたような気がする。


となると、少し異性を気にしてしまうのだ。


齢41歳のおっさんと言えども、異性を気にしてしまうのだ。


「女の人は、どんな体に魅力を抱くのだろうか」

って。


そんなことを思っていたら、タイムリーにも、こんな調査があった。

「au コマース&ライフ」が2019年9月20日~9月24日の期間に行った963名分のWeb調査だ。
www.au-cl.co.jp



この約1000人のWeb調査によると、

女性から見て、魅力的な男性の体型のスポーツは、

1位:水泳(42.7%)

2位:サッカー(21.5%)

3位:ラグビー(19.7%)

4位:バスケットボール(16.2%)

5位:ボクシング(12.2%)

と言うことだ。
f:id:Alloutrun:20191020215318j:plain
※上記ホームページより引用



おうおうおうおうおう!!


「マラソン」がランキングしてねーじゃねーかっ!!!


世の中の男性諸君。

モテたいのであれば、今すぐにでも「水泳」を始めよう。


でも、水泳って、ランニングほどイベントがないし、楽しみながら継続することが難しそうだけどな。。。



一方、男性から見て、魅力的な女性の体型のスポーツは、

1位:水泳(38.4%)

2位:体操(23.2%)

3位:フィギアスケート(18.4%)

4位:バレエ(15.2%)

5位:バレーボール(12.8%)

と言うことだ。


ちなみに俺は、テニス部の子が好きだった。

テニス、ランク外かよ。。。


好きになる女の子と、その子のやっているスポーツって、そんなに関係ないのかも知れんな。


*****


なお、「マラソン」は、他の調査項目で一応ランキングしている。

その調査項目は、

「消費カロリーが一番多そうなイメージがあるスポーツ」

だ。

水泳、サッカー、ラグビーについで、4位に「マラソン」がランクインしている。



その、調査項目、いりますか?

って思ったけど、まぁ、「マラソン」がランクインしているのであれば、良しとしようじゃないか。



どうやらマラソンは、消費カロリーは高そうではあるが、魅力的な体型とは思われていないようだ。


確かに、そうかもしれない。



上記の調査によると、しっかりした「腹筋」があり、「胸筋」がガッシリしているところに、女性は魅力を抱いているようだ。


マラソンを続けていれば、まぁ痩せるだろう。

一部には、なかなか痩せられない、ガンプさんとか、ハンサムネコさんとかもいるが。


でも、今回の調査で分かることは、

マラソンだけやっていても、女性から魅力的だと思われるような体型になれないかもしれない、

ということだ。



正直に言おう。


齢41になろうとも、俺は、女の子にモテたい。


大事な奥さんはいるが、それでもなお、俺は、女の子にモテたい。


どうやら、モテるための近道は、「水泳を始めること」のようだが、水泳は、スポーツクラブみたいなところに行く必要があるし、あんまりイベントもないし、小さなイチモツの俺には、あまり似つかわしくないだろう。



なので、俺は、今後、女の子にモテるために、次のような戦略でのぞみたいと思う。


・マラソンを続ける
 → スリムなお腹を作る

・胸筋を中心とした筋トレをする
 → 魅力的な胸筋を作る

・ヨガをする
 → 精神的に安定させ、包容力豊かな自分を作る


よし。

アキレス腱の故障により、サブ3達成に向けては、だいぶ遅れをとったが、

女の子にモテるための戦略を練ることができた俺、でかした。



さて、俺。

ここから、サブ3達成に向けた戦略も、しっかりと練る必要があるようだな。



立ち上がろう。

ここから。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */