3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

四女(チワワ)の寝床。

関東地方は、梅雨が明け、連日のように猛暑が続いている。

うちの四女(ロングコートチワワ)も例外なく、その猛暑にやられている。

色々調べてみると、犬は汗をしっかりかけないため、人間よりも暑さに弱く、暑さ対策は非常に大事なようだ。


そこで、少しでも涼しく寝てもらおうと、寝床にジャストフィットする冷感マットを購入してみた。



冷感マットを設置すると、四女は緊張した面持ちで近づき、クンクンして、そのままソファに引き返す。

気に入ってくれるといいのだが。



その日も最高気温30度を超える暑さ。

冷感マットで寝て欲しいなぁと思っていると、おいおい。

そこじゃないって。


気持ちよさそうにフローリングの上で寝ている。



冷感マットの上で寝て欲しいぜ。

で、その後、我慢できず、

「ハウス!」

四女は、耳を立て、驚いた様子でハウスに向かう。

ご褒美のおやつをあげると、冷感マットをクンクンして、またフローリングに戻る。

いやいや、冷感マットで寝た方が冷たくて気持ちいいって。

その後、「ハウス!」からのご褒美を3度ほど繰り返し、あきらめたように冷感マットの上で寝てくれた四女。



体勢がおかしいが、まぁいいぞ。

「どうだ、気持ちいだろ?」


その後、またしばらくするとソファに戻る四女。

俺にすりすりしてくる。

「なんて可愛いんだ、お前は。」


今日は夜中3時に起きてワールドカップを観戦するため、ソファで寝ようと思っていた俺は、四女のあまりの可愛さに一緒に寝ることに。



そして、真夜中に起きて、ワールドカップを観る。

熱い試合。


ふと目をやると、あれだけの熱い試合だったにも関わらず、涼しそうに寝る四女。



せっかく買ったんだから、冷感マットの上でも寝てくれよな。



いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ