3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

俺が娘に教えられないランニングのこと。

この休校期間の間に、長女は走ることが習慣になってくれた。

俺が、調子が悪くて走れないときも、三女と次女を連れて走りに行くくらい、走ることが習慣になってきた。


そんなある日、在宅勤務が終わった後、長女を走りに誘った。

すると、

「今日は疲れてるから、いいや。」


うむ?

そんな疲れるようなことしてないでしょ。

と思い、


「多少疲れを感じているときに走ると、走力向上にすごく効果あるよ。」

「ゆっくりでいいからさ。」

「まぁ、とにかく走りに行こうぜ。」


と、しつこく誘ってみた。


すると長女は、イラっとした表情を見せて、


「ここが痛いの!」


と胸を触って見せた。



なるほど。


確かに、俺も長い距離を走るとビーチクが擦れて、血が出たりもする。


「あぁ、なるほど。だったら、これを貼るといいよ。」
f:id:Alloutrun:20200513182457j:plain




俺は、すかさずニップルバンドを見せた。

このシールを貼ることで、いくら長い時間走っても、ビーチクが痛くなることはなくなるのだ。



「これで一緒に走れるね。」



だが、長女の口から出てきた言葉は、俺の期待を裏切るものだった。


「それじゃぁ、ちっちゃいよ!あと、そこだけじゃなくて、揺れて全体が痛いの!」


「なに?!」




結局、その日は、一人で走ることになった。


家の周り250mのコースを、ぐるぐるぐるぐる、3.6km。


その20分ほどの間、ちょっと悲しかった。



俺は男。

長女は女。


ランニングのことなら、なんでも教えてあげられると思っていたが、

「おっぱいが痛くなることの解決方法」

について、俺は完全に無知だった。




俺はこの件について、何も教えてあげられない。

俺は無力だ。




長女は、買い物から帰ってきた奥さんに小声で相談していた。

「ランニングでおっぱいが痛くなること」について。



この手の女性会議。

たびたび開催されて、俺は全く相手にされないのだ。

非常に寂しい。



しかし、どうやら、奥さんも良く分からないようだ。


「スポーツブラ」

なるものがあるようだが、奥さんはしたことがないと。



全力家、未知との遭遇。



とりあえず、安いスポーツブラを手に入れてみようと思う。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */