3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「ぬまっちさん」。そして、「三浦半島侵攻作戦」アゲイン。

今週は、珍しく週に2回飲み会があった。

1回目は、こちらの飲み会。
www.all-out-running.com


2回目は、アスリートヨガ道場の後の打ち上げ。


で、どちらの席でも、浴びるようにお酒飲んだから、誰と何を話していたのか、あんまり覚えてないんですよ。


ていうか、飲み会は、毎回そんな感じで、誰と何を話したのか、覚えていないんですよ。


アスリートヨガの打ち上げにいなかったはずのキクチヒロシプロシード2600ペソさんが、あたかもその場にいたかのような、そんな気すらしてくるんですよね。


今朝、二日酔い気味の中、朝シャンしてからリビングに出てきて、次女に話しかける時、

「プロさんよぉ」

って、なぜかプロシードさんを呼んでいた。


自分でも、あまりに無意識だったので、ビビった。


奥さんに、

「誰?プロさんって?」

って、突っ込まれて、

俺は、どんだけプロさんのことが好きなんだよって思って、

なんかすげー変な汗を掻きながら、プロさんの名前の由来から説明した。


*****


で、この2回の飲み会、どちらの飲み会も川崎で開催されていて、

終了後は、ご近所さんの「ぬまっちさん」と一緒に京急線で帰路に着いた。

今週の飲み会、2回ともぬまっちさんとご一緒させて頂いた。


ぬまっちさんのブログのタイトルは、

「飲むために走る日々」

というだけあって、ぬまっちさんは飲むのが大好きだ。
f:id:Alloutrun:20190914192752j:plain



でね、よくよく思い出してみたら、マラソン関連の飲み会で、一番ご一緒させて頂いているの、ぬまっちさんかも知れないって思ったんですよね。


どの飲み会にも参加されていて、ご自身のペースをあんまり崩さずに飲んで、でも、最終的にはベロンベロンになっている感じで、安定感のあるぬまっちさん。


アスリートヨガも、まだ2回目か3回目くらいなのに、すごい綺麗にポーズを決めてるんですよね。

すごい安定感。
f:id:Alloutrun:20190914192816j:plain
f:id:Alloutrun:20190914192825j:plain


ぬまっちさんと話をするときは、

「あの飲みの時、こんな話あったじゃないですか。」

って話したくなるけど、実はぬまっちさんはいなかった、みたいなことがたまにある。


そのくらい、飲み会にぬまっちさんがいることが、俺の中で、当たり前になっている気がする。


そんな感じで、飲み会にいることが「当たり前すぎる」感じになっているぬまっちさんと、アスリートヨガの打ち上げの後も、当たり前のように、一緒に京急線で、手を繋いで帰った。


*****


ぬまっちさんは、ベロンベロンだった。

つり革に捕まりながら、つり革に頭を何度もぶつけながら、ぬまっちさんはすげー笑顔だった。

で、北海道マラソンのときの話を始めた。


nagisaさん、ほんとに速いですよね。3時間2分くらいですよ。」

「俺は、前日に食べ過ぎたから、おならが止まらなかったですよ。」

「おならかと思って、してみたら、身が出ちゃうこともありますよ。」

「道マラのアフターでは、はてブロの青空宴会のところに少しだけ合流したんですよ。」

「そしたら、takuさん?でしたっけ?がいらっしゃって。」

「で、よこはま月例でも一緒に走ってるって話になって。」

「あれ?何を言いたかったんでしたっけ?」


うん。

それは、俺に聞かれても分からんよ、ぬまっちさん。



ぬまっちさんは、まだまだ止まらない。


「ほんとに、ブログやって良かったなぁって思ってるんですよね。」

「最初は、奥さんのジョギングに付き合うところから始めたんですよ。」

「その頃は、奥さんに付いていけなかったですから。」

「で、走っているうちに、マラソン関係のブログを読むようになって。」

「飲んだりしているコミュニティに参加したくなって。」

「で、ブログを始めたんです。」



「『走っている』という一点だけで、これだけ新しい仲間が増えるのって、すごいですよね。」

「昔からの友達よりも、ずっと頻繁に会ってますからね。」

「すごく良いなぁって思うんですよね。こういう感じ。」

「だから、自分でもイベントを企画してるんです。」

「もともと、企画するのが好きなのかな。」


俺は、なんか嬉しくなって、ぬまっちさんと繋いでいる手を、強く握りしめた。


*****


そんな、飲むのが大好きなサブスリーランナーのぬまっちさんが、楽しいイベントを企画してくれているぞっ!!


その名も、

「三浦半島侵攻作戦」

だ。
ameblo.jp


9月29日、日曜日。

朝7時に東京駅に集合して、三浦半島は馬堀海岸まで、約60kmをゆっくり走って、温泉入って、最後はお酒飲んでベロンベロンになるという、超絶素敵なランニングのイベントだ。

途中からの合流も、途中退室も、ベロンベロンだけの参加も、万事OK。



もちのろんで、俺も参加する。


そして、ベロンベロンになって、ぬまっちさんの手を握りしめるんだ。


また一つ、この先の楽しみが増えてしまったな。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */