3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

月に450km走ったら痩せるのか?

土曜日のいつものオンライン飲み会。


19時頃に走り終え、シャワーを浴びて、夕ご飯を食べてから、PCの前に座る。


「今日は思いっきりビールを飲みたい」


そう思ってはいたが。



体がビールを受け付けてくれなかった。



しばらくジュースで参加させていただき、なんとか途中でビール350ml缶を1缶。


でも、

「これの次を飲むとヤバそうだ」

と思い、次のビールを断念。


その後は、アクエリアスとトマトジュース。



ちょっと疲れが溜まってきていたようだ。



体も心も。



日曜日は、ボーっとしたまま走り出したら、小銭を持ってきていないことに気付いて、急遽自宅周辺ぐるぐるコースに変更。


途中で、気力がゼロになってしまい、いつもの距離の半分で終わってしまった。
f:id:Alloutrun:20200713155637j:plain




7月の走行距離は、12日時点で、

201.7km
f:id:Alloutrun:20200713155647j:plain


このペースで走れれば、目標の500kmには到達するのかな。



*****



「全力さん、やっぱ、痩せましたよね。」


「なんかこう、顔の頬のあたりがシュッとしたって言うか」


毎週のようにオンライン飲み会でお会いしているのに、そんな風に言われた。



そうなんですよ。


結構痩せたんですよね。



月に250kmでは、痩せなかったけど。
www.all-out-running.com





1か月前。

体重:66.0kg
体脂肪率:14.5%


それが、金曜日。

体重:62.9kg
体脂肪率:12.2%
f:id:Alloutrun:20200713155701j:plain




この1か月で、450km以上(約480km)走ったら、
www.all-out-running.com



体重は、約3kg
体脂肪率は、約2%

も、減っていた。



グラフを確認すると、直近10日くらいでの減少が、非常に激しい。

黄色:体重
水色:体脂肪率
f:id:Alloutrun:20200713155718j:plain




そう言えば、ここ最近は、走り終わった後、疲れ果ててしまって、ほとんどビールを飲めなくなり、

ご飯もあまり食べられなくなってきていた。


痩せた理由は、そこにもありそうだな。




*****




ブログへのコメントは、非常にありがたい。


自分のブログを読んで下さって、コメントの内容はどうであれ、何かしらの想いを持って下さったり、考えるきっかけになったりしていると思うから。




でも、たまに、そんな有り難いコメントの返信を考えるたびに、疲弊することもある。





月に450km走るよりも、もっと痩せられそうだと思った。





応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */