3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

桜子の公式戦出場。

桜子がバドミントンの公式戦に出場できるかどうを決める、部内戦。

1試合目は、無事勝利をおさめた。
www.all-out-running.com



実は、公式戦に出場するためには、もう1試合勝利する必要があった。


その1試合は、先週の水曜日に行われていたのだ。




水曜日。


桜子が学校から帰ってきて、それに気づいた俺は、書斎からダッシュでリビングに向かった。


「桜子、どうだった?」



「あぁ、負けたよ。」



え!?


あまりにもあっさり答えを知ってしまって、言葉が出てこなかった。



桜子は、次の公式戦の試合には、出られないことが決定したようだ。



すごく悔しかった。



ものすごく。



自分が走れなくなったことなんかよりも、ずっともっと悔しくて。



このことを、ブログに書く気になれなかった。



~~~~~



桜子の部活は、

月、水、金、土。


部活がない、

火、木

土曜の午後、日曜日の午後

は、なるべく一緒に体育館で練習している。


火、木は、桜子と体育館に行ってから、また仕事に戻ったりしている。


桜子と俺との練習は、学校の部活以上に部活だ。



だから、当然、俺もどんどん上達する。


桜子もしかり。




で、今週。

先週の水曜日に負けてしまったダブルスのペアと、再度練習試合をしたらしい。


そして、2回やって、2回とも勝ったと。



「桜子、勝ったんだよ!パパと練習していたネット際の、『ヘアピン』と『ロブショット』がすごくうまく決まったんだ。」

と嬉しそうに、語ってくれた。



その後しばらくして、三女の璃子が、俺にこう話してくれた。


「桜子、しあいで勝ったって!パパとれんしゅうしていたおかげだって言っていたよ。」


そうか。



寝る前に、ベッドに入ると奥さんが、俺にこう話してくれた。


「桜子から聞いた?試合勝ったのは、パパとの練習のおかげだって言っていたよ。」


そうか。




一度は負けてしまったけど、その後、桜子は2回勝てた。


公式戦に出場できないことは、すごく残念だけど。


これまで「絶対に勝てない」と思っていた相手に勝てるようになった、桜子の前途は明るい。



これからも一緒に練習、がんばろうね。




土曜日の午前中。

家族みんなで、バドミントンのYouTubeをテレビで見ていた。

若き日の「TAGOKEN」の動画や、
www.youtube.com


奥原希美選手の2017年の世界選手権の決勝の動画や、
www.youtube.com



どっちの動画でも、涙を流してしまった。



走れなくなった俺に、新たな潤いを与えてくれた、バドミントン。


本当にありがとう。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */