3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

体育館での出会い。

長女(桜子)の通う学校の部活は、

月、水、金、土。


なので、火曜日、木曜日は、桜子と一緒に体育館でバドミントンをする曜日になっている。

土曜日も桜子と。

そして、日曜日は楓子と午前中バドミントンサークルに参加して、午後は桜子と体育館。


土日の体育館は、家族連れでにぎわうため、1コマの30分できれば良い感じだ。


ただ、平日は、ほぼほぼ貸し切り状態で、1時間から1時間半ほど、連続でバドミントンができることが多い。




ある日の平日。


いつものように桜子と体育館に行くと、平日にも関わらず、先客がいらっしゃった。


「あぁ、先にやっている人いるね。」

「今日は30分しかできなさそうだね。」



最近は、30分では物足りなくなってきている。

「なんだかなぁ」

なんて思って。


それでも30分間、バドミントンを楽しんでて。


案の定、先にやっていた若者が、次の時間の予約をしていたらしく、コート脇にやってきたので、切り上げて帰るつもりでいた。


するとその若者2人のうちの1人が話しかけてきた。


「あのぉ、こいつ、足攣っちゃったみたいで、良ければ、一緒にやってくれませんか?」

「シングルスでやって欲しいです!」


 「ほぇ?」


真っ赤な短パンに、真っ赤なTシャツ。

Tシャツの背中には、「22」と背番号が書かれていて、日焼けした感じで、爽やかなイケメン。


隣にいた黒いTシャツを着た身長が180cm以上はあろうかという男の子は、恥ずかしそうに、

「俺はできないから、大丈夫なんで。」

と。



「俺みたいなおっさんで、しかも初心者ですけど、大丈夫ですか?」

と聞くと、

「もちろんです!僕も初心者なんです。」

と、赤い子。


あぁ、そうか、この赤い子、サッカー部ぽいもんな。



桜子は、

「パパ、最初やって。桜子、ちょっと疲れちゃったから。」

と、いうことで、42歳のおっさんは高校生と、初心者同士、バドミントンの対決をすることになった。



この赤い子。

初心者なのに、すげー上手。

打ち方がちょっと変だけど、めっちゃ動いて、なんか意味分かんないけど、シャトルを取るんすよね。


で、いい感じで決まると、友達の黒い子に、

「ねぇねぇねぇねぇ!今の見た??すごくね?」

って。


かわいいじゃないか。

いいね。

若いって。



そして、しばらく打った後、黒い子に交代。

黒い子は、バドミントン部とのこと。


おぉ、これは、自分の実力を測れるいいチャンスだ。


そう思っていたんだけども。


赤い子がコート脇に下がったとたん、桜子と何やら笑顔でトークをし始めた。


桜子も笑顔だ。


そんな2人が、横目で見えてきちゃう。


くそう。一体何の話してるんだ?

俺の娘に手出したら、ただじゃおかないからな。


なんて思っていたら、全然プレイに集中できなかった。



この後、桜子登場。

黒い子は、赤い子に交代して、赤い子と桜子が対決することになった。


赤い子。

俺の時と比べて、厳しいコースに打ってない。


そして、桜子がちょっといいプレイすると、

「すっげーうまいねっ!!」

と爽やかスマイルを繰り出している。


こらこらこらこら。

俺がいる前で、いちゃついてんじゃないぞ。

俺の娘に手出したら、ただじゃおかないからな。



て感じで、高校生の若者2人と、30分間楽しくバドミントンをさせていただいた。




その男の子たち2人は、礼儀正しいし、素敵な若者だった。


最後、モップ掛けするルールになっているのだが、

「大丈夫です!僕たちやりますんで!」

なんて言ってくれたりして。



桜子の通う中学は、中高一貫校なんだが、聞くと、その2人は、桜子の先輩で。

しかも高校3年生とのこと。

思い切り受験生だね。



~~~~~



桜子と2人、体育館からの帰り道。


桜子は、ずっと赤い子のことを話していた。


「すっごく良い人だったよね!」

「また学校で会えるかなぁ」

「あの人、バドミントンやってないのに、すごく上手だったよね!」

「めっちゃ運動神経良さそうだったよね!」

「さわやかでイケメンだったよね!」


桜子は、赤い子に完全に心を奪われてしまったようだ。




んで、桜子は、最後にこう言ってくれた。

「3人の中で、パパが一番上手だったよ!」



パパ、嬉しいっす。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */