3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ランニングの時のガーミンの画面でおススメのもの。

えいさんのブログを読んで、

「ん?話題になってるの?」

って思ったのと、

「めちゃおススメの画面、あるよ!」

って思ったので、紹介したいと思います。



ガーミンつけて走るときに、どんな画面にしておくか。

これって、ガーミンを買った当初に、かなり色々試してみた。


初期の設定が、かなりイケてなくて、自分で設定してみても、表示できる項目数が少なくて、イマイチ物足りない。

「何万円も出して買った時計なのに!」

って。


で、色々調べると、ガーミンのアプリをインストールして、素敵な画面に変更可能だと言うことを知った。



普段の画面:ウォッチフェイス

ランニングの時の画面:データフィールド

と呼ばれていて、それぞれ、アプリをインストールすれば、変更できるんだ。



スマホアプリ"Garmin Connect"から、今の自分のガーミンにインストールされているアプリを確認することが可能だ。
f:id:Alloutrun:20201211170134j:plain




ちなみにこちらが、全力のウォッチフェイスたち。
f:id:Alloutrun:20201211170142j:plain




こちらが、全力のデータフィールドたち。
f:id:Alloutrun:20201211170149j:plain






ランニングの時に見える画面は、「データフィールド」というものだ。

これまでいくつか試したが、圧倒的に素敵だと感じたのは、

"Dozen Run"

これ、間違いない。
apps.garmin.com



ロードを走るならば、圧倒的に素敵な画面。


老眼な俺には少々文字が読みづらいこともあるが、ロードのランニングにおいて必要な情報が、ほぼ全部確認できる。
f:id:Alloutrun:20201211162832j:plain



Dozen Runのインストール方法は、こちらの動画を参考に。
youtu.be




ガーミンを買ってしばらくは、この画面を見るのが楽しみで走っていたくらい、この画面は素敵だ。
f:id:Alloutrun:20201211170200j:plain




こちらの画面を撮影するために、軽くジョグって来たんだけど。


バドミントンをやっているおかげか、思っていたよりも、走れた気がする。


かすみがうらマラソンでのサブ4を目指して、楽しく走っていけるといいな。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */