3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

うっちー練の横道と元町通りと。

最近、立て続けに都内の出張があって、パジャマじゃない服を着ることが多かった。


そしたらば、長女の桜子から、

「パパ、いつも紺色に包まれているね。」

と。


確かに、最近は在宅勤務ばかりになったこともあり、全然洋服を買っていない。

そして、お出かけするとなるとお気に入りの服ばかり着ている。


ネイビーブルーのセーター。

紺色のパンツ。

ネイビーブルーのダウン。

青の五本指ソックス。

白のスニーカー。


紺、もしくはネイビーブルー。




ということで、土曜日、久々に奥さんと2人きりで、洋服を買いに行くことにした。



向かったのは、横浜は関内駅付近にあるパタゴニア。


どうせなら少し歩こうってことで、2km離れたところに車を停めて、散歩しながらパタゴニアへ。


道すがら、山下公園の横を通る。


「あぁ、ここ、うっちーさんと一緒に良く走っていたなぁ」

なんて思い出して、奥さんにうっちーさんのことを話始める。




うっちーさんっていうめっちゃ速いランナーさんが練習会してくれるんだよね。

そのメニュー、俺には到底無理なペースなんだけど、すごい沢山集まるから、楽しくて。

うっちーさん、35歳くらいだったかなぁ。もう少し若いかも。


 「うっちーさんて、独身なの?」


うん。独身だよ。

走るのが好きすぎて、いつも夜の8時に寝ているから、彼女ができないんじゃないかな。

すごい爽やかだし、ハンサムなんだけどね。


 「8時だったら、あなたと一緒じゃない。」


あ、そうだね。

俺の場合、ただ飲み過ぎてるだけだけどね。


 「。。。」


今日も、うっちーさん、走っているかもね。

山下公園がホームグラウンドなんだよ。



て感じの話をしていた。



「あ、走っている人、結構いるね。」


「なんか、あの集団も練習会かもね。」


ん?


8人ぐらいのランニングしていたとおぼしき集団が、笑顔で歩いている。


あれ?


うっちーさんだっ!!

そして、

Tomさんだっ!!



ちょっと離れていたけど、思わず叫んでしまった。


「うっちーさん!Tomさん!」



おぉぉ!!

なんて感じでお互い興奮した様子で。



Tomさんは、

「全力さん、走んないんすか?」

なんて言ってくれて。


うっちーさんは、笑顔で大きく両手を振って下さっていた。




もうちょっと走れるようになったら、また一緒に走りましょうね。






その後、パタゴニアでお買い物。


食べログで点数が高いラーメン屋で食事をして、元町通りへ。



そうそう。



うっちー練のときに、うっちーさんが、

「強度の高い練習のあとの、ゆっくりジョグがすごく効果が高い」

なんて言ってて、キロ7くらいで山下公園から本牧にかけて、10kmくらい走ったんだよね。


そんとき、Tomさん、上半身裸で元町通りを駆け抜けていったんだよ。
www.all-out-running.com



この話をすると、奥さん、

「え?まじ?」

と、ちょっと引いていた。




元町通りは、本当にオシャレなお店が多く、物欲大魔神の俺は、長く滞在すると、どんどんお金を落としてしまいそうだ。


明日の朝ご飯用にと、「ウチキパン」と、そらさん&ガンプさんおススメの「O to U」で大量のパンをゲット。
f:id:Alloutrun:20210213170916j:plain



そらさんとガンプさんにお2人のおうちの近くにいることを連絡すると、芝生の上で寝ている女性の写真が送られてきた。
f:id:Alloutrun:20210213170857j:plain




そうか。

お2人も4月18日に向けて、しっかり走っているんだな。


俺も気合を入れなければ。




ちなみに、パタゴニアでゲットした服は、ネイビーブルーのR1ジャケットだった。





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */