3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

オヤジはサイコー!

2月13日に予定されていた「6年生を送る会」は、緊急事態宣言の延長に伴い、開催時期が延期になった。


3月13日に開催予定。


開催まで、ちょっと時間ができた。


ということで、新たなネタを仕込むことになった。


完全ボランティアでやっているのに、「6年生を送る会」を楽しんでもらうことに全力投球の親じたち。

まじで、すごい。


みんな普通に仕事して、ご家族もいるのに。


この1年間、なんもイベントができなかったうっぷんを晴らすかのように。




「6年生を送る会」の準備運動のところで、流行りのダンスをやろうって話になって。

そのダンスを覚えてもらうために、小学校の朝の時間に学校に行き、6年生にダンスを教えるOBの親じ。


そのダンスの曲を親じバンドで演奏するってことにもなって。


その曲は、俺が歌うことになった。


「なんでここまでやるんだ?」


そんな疑問は常に頭の中にあるんだけど、楽しいから、まぁいっか。




卒業生向けのお祝いビデオも着々と作成をしていて。

そのビデオの編集、みんなの録音、そのために機材も購入したり。


「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」は、5万円程するマルチトラックレコーダーを購入。

「超絶良い人バンドマン」は、イベントと直接関係ないけど、30万円程するギター用のアンプを購入。

「横浜の全力中年」は、2万円程する、録音用のコンデンサーマイクを購入。


卒業生のお子さんがいらっしゃる親じメンバーにも録音の協力をもらって。


バンドの練習、録音、そのために借りたスタジオ代は、合計で軽く10万円は超えている。


かなりお金かかってるな。



でも、楽しいから、まぁいっか(アゲイン)。



まだ完成していないけど、途中段階のビデオのキャプチャー。
f:id:Alloutrun:20210214170531j:plain



すごく楽しい動画になりそうだ。


いや。

楽しんでいるのは、親じたちだけかもしれないけども。



この動画は、「6年生を送る会」のときに、QRコードを印刷したカードで渡す予定。



カードの作製は、俺の役目になって。


「もっとロックンロール感出せないかね?」

みたいな要望をいただいて、こんな感じのカードを作成。
f:id:Alloutrun:20210214171003j:plain




週末は、送る会での自分の担当のクイズを30問ほど、集めたところだ。


子どもたちの、そして親じたちの笑顔が、自分を前に進ませてくれる活力になる。



そして、PTA会長としての初舞台について、学校から書面で連絡をいただいた。

入学式での祝辞が、初舞台になる。
f:id:Alloutrun:20210214171829j:plain




祝辞のテーマは、「笑顔」にしよう。


自分をいつも笑顔にしてくれる親じ会。

自分にとって、親じ会は、サイコー!



入学することになったみんな、自分を笑顔にしてくれる周りの人のことは、大切にして生きていこうね。

お父さんお母さん、先生方、地域の皆さん、学校のお友達、みんなを笑顔にできるように。

って。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */