3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

河津桜を愛でるジョグ。

2月23日が祝日だということに気付いた週末。

休みが1日増えたことで、超絶テンションが上がった。


が、うちの奥さん、

「あぁ、その日、仕事なんだよね。」

と。


ちょっとテンションが下がった。




その祝日。


朝、仕事に向かう奥さんを、最寄り駅まで車で送り、1日がスタートした。


璃子(三女)、桜子(長女)、最後に楓子(次女)と30分おきくらいで順番に起きてきて、次女の朝飯を用意し終わって。


「じゃぁ、パパ走りに行こうかな」

なんて独り言を発してみた。


前日の晩に、璃子は、

「明日、パパ走る?璃子も一緒に走るからね!」

なんて言っていたのに。


この日は、

「ん~。やっぱりやめようかな。」

と「風の谷のナウシカ」を観ながら、答えていた。



すると、桜子が、

「じゃぁ桜子、走ろうかな。」

なんて言ってくれて。


そしたら、璃子は、

「じゃぁ璃子も走る!」

と。


そして、まだ納豆ご飯を頬張っていた楓子も、

「え~、楓子も行くから、待って!」

と。



父親以上の影響力を発揮する、長女。




結局、娘3人と一緒に、近所の川辺を走ろうってことに。



4人で、3.5kmほど。


川辺に咲いていた、河津桜は満開を迎えようとしていた。



そうか、桜が咲く季節ってことは、桜子の誕生日も近いな、なんて思ったりして。



ジョグを終えてから、30分ほど近所で閾値走的なランをして。

シャワー浴びて。

4人で、歩いてガストに行き。

ガストで昼めし食った後は、近くの公園で思いっきり遊んで。

流れる川を見ながら、

「あれがカルマン渦だよ」と流体力学の一端を教えたりして。

家に帰ると、奥さんが帰ってきて。

そこから、バンドの練習に向かい。

夜飯は家で食べ。


充実した休日。

最高の贅沢。
f:id:Alloutrun:20210224173608j:plain




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */