3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2か月ぶりの5kmランと「大好きです」。

昨晩、オンライン飲み会に参加させて頂いた。

キクチヒロシさん、いっちさん、mizoreさん。


キクチさんといっちさんとは、つい先日もご一緒させて頂いており、なんというか、「定例行事」化しているような気がする。


自分は、体調が万全ではなかったので、ポタージュスープと麦茶で参戦。

お酒を飲まなくても、えらく楽しい時間を過ごさせていただいた。



その中で、

「今年は、ロードレースもトレイルレースも開催されなさそうですよね。」

「でも、開催される日に向けて、準備はしておきたいですね。」

なんて話をしていて。


トレイルレースを走ったときの爽快感が、ふと頭の中によみがえってきた。



そして、

「明日は、ちゃんと走ろう。」

そう思った。



*****



翌朝、家族で一番早くに起きたので、

たまねぎとベーコンを炒めて、コンソメスープを作り、

ピザをチンして、

朝ご飯を準備して、

一人で走り始めた。


「できれば、ハーフ走る。」


体調に不安があるため、家の周りの250mのコースをぐるぐるすることに。


2kmほど走ると、なんだか胸のあたりがおかしな感じがして、少し歩く。

小雨が降ってきて、メガネに水滴がたまる。

その後もしばらく走ったが、心拍数が上がることが怖くて、止まってしまった。


これが、今の俺。

まる裸の俺。
f:id:Alloutrun:20200510115810j:plain



いっぺんに5km以上走ったのは、3月6日以来、実に2か月ぶりだった。



こんなもんでも、めちゃくちゃ汗かいて、小雨が降る中、家の前にしばらく座り込んだ。


朝にスライスしたたまねぎのせいかもしれないが、

涙が出てきた。



*****



最近の自分のブログ。

大して走ってもないし、ネガティブな空気出しているし、ツイートに貼り付けてもそんなに「いいね」ももらえないし。

オワコン感が出てきているなぁと感じていた。


だから、ブログにポジティブなコメント下さると、心が躍るほど嬉しい。

なんて返信しようか、数時間考えてたりする。



そんな感じに思っていたが、昨晩のオンライン飲み会で、

mizoreさんといっちさんが、

「全力さんのブログ、めっちゃ読んでますよ!」

とお2人、声を揃えて言って下さった。


「『うんうん、すごく良く分かる』って思いながら読んでいます。」と。



すげー嬉しくて、心の中で思いっきりジャンプして、その場にあったポタージュスープを飲み干した。



なお、キクチさんは、なんだか微妙な笑顔で、

「まぁ、なんつーか。俺も読んでますけどね。」

と言った。



「まぁ、なんつーか。俺は、そんな皆さんのこと、大好きです!」



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */