3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

卒業生へのお祝いDVDのために親父バンドで高橋優の「虹」を歌ったこと。

うちの娘たちの通う小学校の親父の会に所属している俺。

その小学校の親父会に所属して、子ども達と一緒に楽しめるイベントを企画したり、地域のイベントを盛り上げる活動をしている。


その一環として、昨年度、親父の会のバンドメンバーで卒業生に向けたDVD作成を行った。


昨年度の卒業生に向けては、地域の皆さまから、お祝いのメッセージを頂き、ビデオにまとめた。

更に、卒業生の担任の先生方から歌のプレゼント。

その歌を担任の先生方が歌い、バックコーラスとバンドを親父たちが行った。


昨年度は、6年生の運動会の組体操の時に流れた歌、高橋優の「虹」を担任の先生方が歌って下さった。


親父のバンドメンバーは、1月中旬から練習を始めて、3月頭のお祝いDVDのプレゼントのタイミングまで準備を行った。

卒業生の子ども達は、地域の方々からのお祝いメッセージと、先生たちの熱唱を見て、非常に喜んでいた。



今年もそのお祝いDVD、しっかり作成するよ!!

うちの長女も卒業生だし、今年の俺は、気合入ってるよ。



昨年度の課題曲、高橋優の「虹」。

これ、めっちゃ難しかった。

えらい音程高いし。



ピアノは、「生き方がLSDの地元の権威」。

ギター①は、「超絶良い人バンドマン」。

ギター②は、「胡散臭いミッキー」。

ベースは、「老眼鏡をかける和尚」。

ドラムは、「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」。

ボーカルは、「麦わらのコーチョー」。

俺もボーカル。


その時の練習のときに撮影した動画を、お祝いDVDをイメージして作成した、お祝いDVDのプロトタイプの動画。


お聞き苦しいところもあるかと思うけども、俺が歌っていますので、興味がある方は、閲覧してみてください。


途中、運動会の組体操のシーンが流れたり、親父のバンドメンバーがアップになったりしてます。

ちなみに、動画の編集は、「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」。

www.youtube.com



見返してみると、色々ひどいけども、まぁ楽しかったから、いいか。



この歌の練習、楽器のメンバーは、5回くらいスタジオで練習してるし、

歌の練習も3回ぐらいスタジオでバンドに合わせて練習したし、

この頃は、電車でも車でも徒歩でも、エンドレス「虹」。

地域の方々のお祝いメッセージの収録も、親父メンバー手分けして何日かかけてやったし、

担任の先生方も歌を練習して、録画の日に合わせてスタジオに来て下さったし、

下町ロケット親父が全部やってくれたけど、DVDの編集作業、めちゃくちゃ時間かかってたし、

すっごく手が込んでるんですよ。


「なんでそんなに一生懸命にやるんすか?」

って感じですよ。


でもね、子ども達の喜んでくれる顔を想像しちゃうと、やりたくなっちゃうんだよね。

そして、バンドの練習終わってからの、親父の面々での飲み会が、たまらなく盛り上がるんだよね。


今年の課題曲は、最近活動休止騒ぎのあの人気メンバーの甲子園にまつわる曲。


この冬の時期は、ランニングのレースも多くて、バタバタする時期だけど、このお祝いDVD作成も、全力でやるからねっ!!


仕事のストレス、半端ないから、バンドでストレス発散してきます!


いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ