3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

なんてカッコいいんだ。石川弘樹さんは。

トレイルランナーの石川弘樹さんをご存じだろうか。

トレランをやってなくても、顔を見れば、「あー、見たことある」ってなるランナーの方も多いかもしれない。


石川弘樹さんは、日本初の「プロトレイルランナー」だ。

2002年と2003年のハセツネで優勝し、その後も多くの100マイルレースに出場し好成績を収めている。


1975年生まれなので、俺の2つ上の学年になる。

身長は、172cm、体重は66kgくらい。

趣味はアウトドア全般で、中でもサーフィンをこよなく愛する。

肉や魚は食べないようで、野菜中心の食生活のようだ。


パタゴニアのアンバサダーをやっており、そしてパタゴニアを身にまとう石川弘樹さんは、本当にカッコ良い。
パタゴニア:トレイルランニング・アンバサダー:石川 弘樹


いや。

パタゴニアを身にまとってなくとも、カッコいい。

その隅々から、アウトドアな香りを漂わせており、美しい瞳をしている。

なんてカッコ良いんだ。


石川弘樹さん。
f:id:Alloutrun:20190409212516j:plain


ハンサム弘樹。
f:id:Alloutrun:20190409212526j:plain


The Hiroki ISHIKAWA。
f:id:Alloutrun:20190409212536j:plain



だから、

「トレイルランナー『石川弘樹さん』に、俺はなるっ!!」

とか言いたい。
www.all-out-running.com



トレイルランニングをやり始めた2013年頃、雑誌の中で見る石川弘樹さんは、まじで眩しかった。

「こんな感じのアウトドアスタイルな男になりたい」

って強く思った。


さらに、

「石川弘樹さんのようなロン毛になりたい」

と強く強く思った。

ロン毛になれば、アウトドアな男になれる気がしていた。



そして、少し髪の毛を伸ばし始めた。



だが、俺には無理だった。



俺は、結構なクセ毛で、しかも剛毛だったのだ。

少し伸ばすと、収拾がつかず、ただただこんもりとした髪型のダサいおっさんになってしまった。



そうだった。

俺は子供のころからクセ毛で剛毛だったんだ。


軽くカールがかった、サラサラヘアーにどれだけ憧れていたことか。


*****


まぁ、そんなことはどうでもいいな。


石川弘樹さんは言っている。

「遊びだからこそ発想やスタイルにとらわれることなく楽しみたい」


なんて素敵なんだ。


これからも楽しんでいる石川弘樹さんを見たい。


俺も人生すべてを楽しめる素敵な男になりたい。



そして、軽くカールがかった、サラサラヘアーになりたい。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */