3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

猛烈に登山をしたくなって。

昨日、家族で川遊びをしに、ちょっと山奥に足を延ばしてみて。

やっぱり山もいいなぁ

と改めて思って。


帰宅した後、以前買ったPEAKSや登山ギアの雑誌を読み返しているうちに、

山岳用テント

が猛烈に欲しくなってきて。


msrやnemoやHillebergのテントのレビューを読んで、わくわくしてしまい。


久々にビールを思いっきり飲んだら、いつの間にか、パンツ一丁で眠っていたようだ。



*****



俺は、まだテント泊での登山をしたことは、ない。

でも、ずーっと前からしてみたいと思っていた。


登山用のテント。


ずっと前から欲しいと思っているんだけど、どうしても踏ん切りがつかない。


えらい高くて。




トレイルランに魅せられて、走り始めた頃から。

家族と一緒にオートキャンプにはまり始めた頃から。


だから、キャンプ用品は、登山でも使えるものを買うようにしてきた。



例えば、

SnowPeakのコッヘル「トレックコンボ」と

ユニフレームのバーナー「US-600

US-600は、トレックコンボの中にすっぽり収納できて、相性が抜群なんだ。
f:id:Alloutrun:20200815185500j:plain




このセットで、何度となく白飯を焚いてきた。

吹きこぼれ始めるまでは強火で。

吹きこぼれ始めたら、弱火で15分ほど。

その後、5分ほど蒸らすと、ほどよいおこげとともに、最高にうまい白飯ができあがる。




ソーセージやタマゴを焼いて、

SnowPeakの「シェラカップ」に入れて、

SnowPeakの「オゼン」の上に置く。

SnowPeakの「チタンマグ450」には、お湯戻しのスープを。
f:id:Alloutrun:20200815185514j:plain




登山用のテントの中には、

サーマレストのZライト」を敷いて。

その上には、「モンベルのダウンハガー800 ♯3」だ。
f:id:Alloutrun:20200815185526j:plain




家の中で、登山用品を出して遊んで、娘たちと一緒にわくわくして、猛烈に登山をしたくなった。



この日、家族みんなでご近所の超絶美味しいソフトクリーム屋さんに行き、

11年間住み続けている我が家の2階の部屋たちに、初のエアコンを付けるべく、ヨドバシカメラに向かい、

約20万円の買い物をして、憔悴しきって。


1210円の「PEAKS 2020年9月号」を買って帰った。
f:id:Alloutrun:20200815185539j:plain




コロナのおかげで、そして、なんとなく楓子が病気になったこともあって、娘たちも遊ぶことを自粛しているから、自分もなかなか遊びに行こうという気が起きにくい。


遊びに行くなら、家族みんなで一緒に。


自分一人で楽しくなるのが、ちょっと家族に申し訳ないんだ。



でも、やっぱり遊びに行きたい。



だから、とりあえず妄想で、わくわくしてみた。



すげー楽しくなれたぞ。



早くコロナが落ち着いて欲しい。


そしたら、思いっきり。

思いっきり。

思いっきり遊んでやるからなっ!!!



とりあえず、給付金を使って、登山用のテントを買ってしまうかな。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */