3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

暑い日の早朝のランニングで出会った方。

自分には、いくつかの走り慣れた、いわゆる「マイコース」っていうのがある。

走りなれたコースを走ると、その日の自分の状態を確認できる。


今日は調子が良いのか、悪いのか。

前と比べて、速くなっているのか、そんなに変わっていないのか。

今日の自分は、いつもと変りなく過ごせているのか。

など。



そんないくつかあるマイコースの中の一つに、1.1km坂あり周回コースがあって。

そのコースで、一緒に走ろうとお誘いをいただいた。



*****



朝7時半に消防署前集合。


7時半時点で、すでに猛暑。


ほぼ日陰なしの周回コース。



自宅から1kmほど走り、周回コースを1周ほど走っていると、コースの向こうからやってきた。



お互い手を振り、久しぶりのリアルでの再会。

自然と笑顔が出てしまう。



「すいませんね。こんなに朝早くお呼び立てしてしまって。」


久しぶりの第一声から、人間性の良さを垣間見て、気持ちが温かくなる。



実に5か月ぶりだ。

リアルにランナーさんの友達と会うのは、5か月ぶり。



この間、オンラインでは何度もお会いしていたけども、やっぱりリアルにお会いすると、それはまた、まったくの別物で。


オンラインではなかなかタイミングがつかめず、もっと色々話したかった想いが、かなったような感じだった。


キロ6からキロ7くらいで4kmほど一緒に走って。


「次の自動販売機のところで飲み物買いましょう」と。





ドクターペッパーを飲むそのお方と、桃のジュースを飲む俺。


歩道の縁石に腰掛けると、汗がしたたり落ちる。


しばらくすると、おもむろにリュックから、袋に入った何かを取り出す、そのお方。



「これ、全力さんにと思って。」


「え?まじっすか?」



一緒に走って、おしゃべりできれば、と思っていたのに、なんだかお土産をいただいてしまった。



そう言えば、3月に餞別の気持ちとして「トイレットペーパー」をお渡ししたのだが、そのお返しとして渡そうと思ってくださっていたようだ。



どう考えても、トイレットペーパーよりもずっと気持ちがこもっている。



ちょっと申し訳なさと、すごい感謝の気持ち。



その後、1kmほどまた一緒に走って、リアル飲み会のお約束をさせていただいて、この日はバイバイした。



一つは、娘さんたちに。

もう一つは、全力さんに。

といただいたお土産。
f:id:Alloutrun:20200816140443j:plain




「まぁ、飲めなくはないっすよ。」

とおっしゃっていた、琉球ハブボールは、シークワーサー味がしっかり利いていて、すごく飲みやすくておいしかった。
f:id:Alloutrun:20200816140610j:plain



紅いもタルトは、家に着いたとたんに、娘たちに食べられてしまった。



昼飯を食べながら、奥さんにこの日の朝の話をずっとしていた。


「ほんとに、ぬまっちさんのこと好きなんだね。笑」


そう言われた。
f:id:Alloutrun:20200816140618j:plain




本当に、ありがとうございました!




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */