3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

真夏の川遊びは、超絶楽しくて。

夏季休暇を頂いた、8月14日。

家族でちょっと遠出をして、川遊びをしに行くことにした。



数日前から計画していて、下調べをしっかり行った旅程。


川遊び→温泉→そば→海老名SAで買い物→帰宅


という超絶ナイスなプランだ。



こんな素敵なプランを考えたのに、長女は、来週の月曜日から期末試験ということで、自ら自宅待機を申し出てきた。


一緒に行きたかったけど、しかたない。

そんなお利口な桜子には、ご褒美として、明日、ご近所でも有名なスーパー美味しいソフトクリーム屋さんに連れて行こうと思う。



*****



同県内の移動ではあるが、自宅からは、1時間半ほどかかる、ちょっとした山奥へGo。

穴場的スポットなので、具体的な場所は伏せておきたいと思う。



10時頃に到着すると、すでに多くの人が遊んでいらっしゃった。



川の水は、めちゃくちゃ綺麗で。
f:id:Alloutrun:20200814183747j:plain



近隣の山々も緑が美しくて。

えらくテンションがあがる。


「あぁ、トレランしたいなぁ」

とか、ごちる。




「魚がいるかもしれないから、怖い」

と、なかなか泳ごうとしない次女を横目に、三女が岩場から飛び込んで泳いで見せた。
f:id:Alloutrun:20200814183820j:plain



やるね、璃子。


がんばれ、楓子。



でも、璃子。

飛び込んだところ、思った以上に深かったようで、すごくビビった表情で泳いだ後、楓子に抱きついていた。
f:id:Alloutrun:20200814183828p:plain





いつぶりだろう。


こんな感じで、外で思い切り遊んだのは。




楓子の病気以降、コロナ自粛も重なって、こんなに楽しく遊べたのは、本当に久しぶりだった。




川遊びの後の温泉も気持ちよかったし、昼飯もうまかった。


海老名SAで買った、メロンパンと、肉まんと、たこ焼きもうまかったし。




これまでしばらく、忘れていた感覚を少し取り戻した気がした。


少しずつ少しずつ、楽しくなっていこう。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */