3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

最高のパートナーとの再会。

俺には、愛すべき最高のパートナーがいた。

何をするにも一緒だった。

色々教えた。

そして、たくさんのことを教わった。

俺は、本当に大好きだった。



だが、その最高のパートナーは、昨年の6月末をもって、うちの会社を退職してしまったのだ。

「オタサーの華の元カレ」

だ。


「オタサーの華の元カレ」が新入社員として配属されて以降ずっと、俺と一緒に仕事をしていた。

何回も飲みに行った。
www.all-out-running.com


そんな彼が、

「転職したい」

と2018年11月頃、俺に吐露した。


一緒に仕事したいと思っていたので、ショックを受けたが、

「後悔しない選択を。」

と、転職活動を勧めた。

俺の知りうる限りの情報を与えた。


そして、見事内定を勝ち取り、2019年の6月末に転職していった。


その後、俺に待っていたのは、激務だった。


*****


今日のMacさんのブログででこんな記事を紹介されていた。
tabi-labo.com


これを読んでみて、

「『オタサーの華の元カレ』は、俺の人生のパートナーかもしれない」

と、朝の通勤電車の中で考えていた。


「オタサーの華の元カレ」に対して、俺はそのくらいの想いを持って、入社以来、接してきたつもりだった。


今でも、最高のパートナーだったと、思っている。


例えるなら、

アニメキン肉マンのロビンマスクとウォーズマンのような師弟コンビ。

ドラゴンボールならば、ピッコロ大魔王と孫悟飯。

プロ野球で言うならば、長嶋茂雄と松井秀喜。

西村京太郎サスペンスならば、十津川警部と亀井刑事。



周りからは、「いつもこいつら一緒にいるな」って思われていたと思う。

たぶん、俺は、「オタサーの華の元カレ」を愛していたんだろう。




そんな「オタサーの華の元カレ」は、俺が仕事で出展していた、先日の展示会に足を運んでくれた。


そして、展示のデモを体験して、

「やっぱすげーっす。かなり技術的に進んでますよ。」

「これだけしっかり動くデモ、どこもできてないですもんね。」

と、誉めまくってくれた上に、嬉しい一言をくれた。


「また一緒に仕事したいですね。」


*****


今日。

社外のお客様と打ち合わせをすることになっていた。

その会社のお客様が、うちの技術をイベントに使いたいという話らしい。

ありがたい話だ。


その打ち合わせの会議室に行くと、竹内涼真風の見慣れた顔の男が一人。


「オタサーの華の元カレ」だ。


なんてタイミングでの再会なんだ。


おっさんは、嬉しくて、鼻水出ちゃったぞ。


「オタサーの華の元カレ」は、打ち合わせしたお相手の会社の研究員として登場した。


1時間の打合せの中、くすぐったい感じがずっと続いた。


申し訳なかったが、打ち合わせの内容が、ほぼ頭に入ってこなかった。


*****


フワフワしたまま打ち合わせは終わってしまったので、帰社して、すぐに連絡した。

「オタサーの華の元カレ」に。


やっぱり、「オタサーの華の元カレ」は、頭がいい。

そして、バランス感覚が高い。

うまく進むようにアレンジしてくれそうだ。
f:id:Alloutrun:20200214211903j:plain


2019年の6月末以降、俺の心にポッカリと穴が開いた。

その穴は、今日埋まった気がした。



今度は、社外のパートナーとして、一緒に仕事ができそうだ。


社内だろうが、社外だろうが、関係ない。


「オタサーの華の元カレ」は、俺の最高のパートナーだと信じている。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */