3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

朝のお散歩ラン。

この前の週末に土を掘る作業をしたことで、腰がだいぶ痛くなってしまった。


何をするにも腰が痛くて、ここ数日は、一歩も家から出なかった。


普段は、朝7時から在宅勤務を開始するんだけど、この日は、8時半から始めることにした。

それでも5時に目が覚めてしまったので、なんだか時間を持て余してしまって。

せっかくだからお散歩でもしてこようと考えた。


腰の痛みがあるので、走らずに、ウォーキングでもしてこようと。




数日ぶりの外の空気。


朝6時半過ぎの外の空気は、刺すように冷たく、朝日が昇る前の空は、オレンジ色が混じって不思議な色をしている。


誰も吸っていない新鮮な空気を山盛り吸い込んで、ガーミンをセットする。


ガーミンをセットすると、何となくウォーキングではいけないような気がしてしまう。



腰に不安を抱えているので、1kmの周回コースを回って、痛みがあったらやめようと思い、スタート。

ゆっくりゆっくり。

2周ほどして、どうやら何とかなりそうだなってことで、富士山が見えるいつもの3kmコースへ。


ちょっとずつスピードを出したりしながら、坂道を気持ちよく走る。



西の遠くにそびえる富士山は、やっぱり雄大だ。
f:id:Alloutrun:20210120143042j:plain


自宅の近くから南を見ると、ものすごく濃い青の空。
f:id:Alloutrun:20210120143051j:plain


この時間の空は、同じ空なはずなのに、見る方向を変えるとこんなにも違うのか。


そんなことに気付いた朝のお散歩ラン。
f:id:Alloutrun:20210120143100j:plain
f:id:Alloutrun:20210120143106j:plain




という、超絶どうでもいいポエム。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */