3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

オトナノススメ。

12月25日。

今年の仕事納め。

毎年のことだけど、全くおさまった感じがしねぇぜ。


そして、このお正月休み、どこにも出かける予定がないので、こうなったら、走りまくってやろうかと思っている。




人生って、キッツイこと、沢山あるじゃないですか。

仕事のことも、家族のことも。

たまに、全部ほっぽり投げて、どっか遠いところに行ってしまいたくなることも、あるじゃないですか。



今年は、2月に神奈川ハーフを走って以降、ランナーの皆さんとリアルに走ったのは、

「町中華で飲ろうぜベビースターマラニック」

の1回だけ。

という。



仕事と家族に全集中の1年だったような気がする。



この先の未来に対して、希望を持てないような、そんな感じも薄っすらしてしまう。





今年の9月頃に、親じ会のバンドメンバーから共有してもらった動画がある。
f:id:Alloutrun:20201225161959j:plain




怒髪天というバンドの曲、

「オトナノススメ」

総勢220名で演奏し、歌ったミュージックビデオだ。
youtu.be



今年の9月頃は、仕事もキツくて、プライベートでも自分ばかり不幸な想いをしている気がして、これまでの人生の中で最も辛い時間を過ごしていた。


そんなときに、この動画を見て、ぐっときてしまった。



「この人たち、おっさん、おばさんになっても、ものごっつ人生を楽しんでいるんだな。」

「そうだよね。『青春続行』だよね。」

って想ったら、やっぱり涙流してしまった。



このメロディ、歌詞、そして、この220人のおっさんとおばさんたちのパワー。

素敵な歳の重ね方をされているんだなぁと感じる。

この、皆さん楽しんでいる感じが、自分をまた奮い立たせてくれた。



このミュージックビデオ。

大人になんかなりたくないって感じている若者たち。

何かに躓いている大人たち。

今を思い切り楽しめている人たちにも。


みんなに見てもらいたいなぁと思った。

守らねばならないモノが
あるのなら尚更に

攻撃は最大の防御
攻めて!攻めて!攻めまくれ!

オトナはサイコー!
オトナはサイコー!
これから本番 後半戦いこう!
オトナはサイコー!
青春続行!
人生を背負って大ハシャギ


最高だね。



~~~~~



クリスマスイブの日。

親じバンドのメンバーからLINEが届いた。


「ウッディ、12月27日スタジオで練習するよ。」

と。


「え?どの曲?」

と聞くと、この怒髪天のミュージックビデオのリンクが送られてきた。



予定外のクリスマスプレゼント。



12月27日は、思いっきりこの曲を歌ってこよう。

これが俺の今年最後で、今年一番の楽しみだ。




もちろん、消毒用アルコール持参で行きます。


12月27日も、

そして人生も、

思い切り楽しんでいこう!




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */