3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

町内会の祭りに横浜アイドル「ポニカロード」現る!

土曜日早朝4時。

二日酔いの体のダルさを感じ起きると、俺は全裸だった。


そうだ。


昨日は、祭りだったな。


楽しい飲みの翌日は、パンツ一丁でソファで寝てしまうことが多い。

が、今日は全裸。

相当に楽しんでいたってことだ。


先週に引き続き今週も近所の町内会のお祭りに、親父の会として出店し焼き鳥、カクテルなどを販売する。
www.all-out-running.com



祭り初日の金曜日、仕事が終わって18時頃から徐々に親父の会のメンバーが集まり始める。

一部の親父は、金曜日に会社を休んで準備をする。

親父の会の夏は、まじで忙しい。


金曜日も猛烈に焼き鳥を売りまくった。

まかないの酒を飲みながら、親父みんなで盛り上がりながら、ノンストップで祭りは進む。

金曜日の片づけのときの一幕。

「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」と「元ヤンキー的な料理人」が、「近眼鏡の邪悪な和尚」に水を掛けようと邪悪な笑いを浮かべている。


が、この後、ニヤニヤ写真を撮っていた俺に向かって、水が投げられた。

やられたーーー。


そんな子供のようないたずらで盛り上がり、町内会の人に怒られる「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」と「元ヤンキー的な料理人」。


ナイス!町内会の人!!


そのあと、「近眼鏡の邪悪な和尚」と「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」がうちで飲みたいと言い始めたので、大雨が降る中、ウッドデッキで乾杯して、金曜日は終了。


シャワーを浴びたものの、パジャマを着る力すら残っていない状態で、全裸で寝てしまったというわけだ。


まだ酒が体に残る中、土曜日も夕方から集まる親父の会のメンバー。


土曜日も金曜日同様に焼き鳥を売りまくる。

そして、まかないの酒を飲みまくる。


金曜日と土曜日の二日間で販売した焼き鳥は、実に4000本を超えた。


盆踊りには、親父の会のメンバーも参加して、祭りを盛り上げる。


と、何やらアイドル的な女性5名が、やぐらの上で祭りを盛り上げ始めた。


なんと、横浜アイドルの「ポニカロード」の皆さんだ。
ponicaroad.yokohama

馬車道発横浜アイドルとして活動する「ポニカロード」

2013年11月より本格始動し、現在は入船あん、住吉かのん、太田あかり、港ゆき、尾上まなみの5人で活動中。


やぐらの周りには、地域住民とは明らかに違う雰囲気の男性が数名。

どうやら「おっかけ」と呼ばれるお方たちもいらっしゃっていた。


親父の会に労いの言葉をかけに来て下さったのは、「入船あん」ちゃん。

お礼に焼き鳥をプレゼントし、写真を1枚。


「薄めのトシちゃん」をはじめとする強烈な親父どもを前に、ビビりまくっている「入船あん」ちゃん。


祭りも終わり、帰り支度をしているところで、5人まとめてのキメの1枚をいただいた。

※左から「太田あかり」、「尾上まなみ」、「港ゆき」、「住吉かのん」、「入船あん」


祭りに参加していたおじいちゃんおばあちゃんをはじめ、大半の祭り参加者は、「ポニカロードって誰?」という状況だったとは思うが、やぐらの上でのマイクパフォーマンスと盛り上げ方は、流石に「アイドル」と名乗っているだけのことはあり、大いに祭りは盛り上がった。

しかも、「ポニカロード」様より、町内会には5000円もの寄付を頂いていた。

ポニカロードの皆さん、ありがとうございました!!


祭りも終わり、町内会の方からの差し入れを食べながら、「どこに飲みにいこっか?」と話している親父ども。


「ウッディーも当然行くんだろ?」と強烈なお誘いをしてくる、「下町ロケット親父」。

もうベロンベロンなんですが。。。


前日の夜、記憶を失くしながら全裸で眠りにつき、土曜日は朝から酒が抜けずに日中は完全抜け殻状態、夜はお祭りで更に迎え酒。

流石にこれは、命と家族との関係を守る行動をとった方が良いだろうと冷静に判断し、「下町ロケット親父」の一瞬のスキを突き、そそくさと家に帰った。


「あれ?パパ、帰ってくるの早いじゃん。」

とか子どもたちに言われる中、帰宅。

シャワーを浴びて、焼き鳥の匂いと汗を流す。



あー、楽しすぎたなぁ

今日はしっかりパジャマ着て寝よう


シャワーを浴び終わり、パジャマを着たところで、ノックダウン。

明け方気付いたら、しっかりソファの上で寝ており、なぜか上半身裸で寝ていた。

やはり、楽しく飲んだ翌日の「ソファの上で、裸」の法則は、変えられないようだ。



そして、日曜日の朝8時から、しっかり祭りの会場の片付けを行い、祭りは終了。


この祭りの週末が楽しすぎて、今週仕事モードに切り替えられるか、今からすっごく不安だが。。。


いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ