3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

親じ会。

夜中1時半過ぎ。

ソファの上で寒くて目が覚めた。

頭がぐわんぐわんする。


親じ会の忘年会から帰ってきてからの記憶が全くない。


全裸ではなかったことに少しホッとして、ベッドに移動した。


楽しかった余韻に浸りながら、ベッドの中に沈み込むように熟睡した。


*****


年末から年始にかけても、親じ会のイベントは立て続けだ。

12月15日 町内会の餅つきのお手伝い
f:id:Alloutrun:20191222205946j:plain


12月21日 健康ランニングの練習会

12月21日 親じ忘年会
f:id:Alloutrun:20191222210011j:plain


12月22日 親じバンドの練習(卒業生のビデオ作製のため)
f:id:Alloutrun:20191222210024j:plain


12月29日 健康ランニングの練習会

12月29日 親じバンドの練習(卒業生のビデオ作製のため)


親じ会のイベントは、全部ボランティアだ。

娘たちが通う小学校のお父さんと、そのOBが中心のボランティア団体だ。

やりたい人がやっている。

用事があれば行かなくても何も文句は言われないし、やれる人がやっている。


だからと言って、ほわっとした適当なイベントではなく、すべてキッチリ計画し、反省会まで行って、親じたちは仕事以上にしっかりイベントをこなしている。


結構面倒くさいことも多いのに、みんなちゃんとしてるんですよね。


たぶん、子どものことが好きっていうのが一番目にあって、できていることなんだろうなぁ。


そして、みんな人生の楽しみ方を良く知っている気がする。


親じのみんなとの飲み会は、いつも最高に楽しくって、ベロンベロンに酔っぱらう。


忘年会では、こんな写真を撮って盛り上がったりもした。
f:id:Alloutrun:20191222210104j:plain


みんなベロンベロンで、飲み会の終盤には、いつもの光景。
f:id:Alloutrun:20191222210117j:plain



この高見山感。笑
f:id:Alloutrun:20191222210129j:plain



でね、「生き方がLSDの地元の権威」が、ガーミンを持っていないと思ってたんですけど、持ってたんですよ。

ガーミン。

忘年会のときに、しっかりガーミンを付けてたんですよね。


「あれ?ガーミン持ってるじゃないですか!」

って聞いたら、どうやらガーミンコネクトの存在を知らなかったらしい。

何年間も。


いやいやいや。

どんだけ使いこなしてないんだよ!笑


その場で「筋肉マッチョのマイクマン」が、ガーミンコネクトのインストールを教えてた。


これで、「生き方がLSDの地元の権威」が走り始める前の通知、来なくなるね。


って思ってたら、


「ウッディーから声援もらいたいから、Nikeのアプリも使い続けるよ。」

って、マジでかわいいな、高見山。


親じ会、最高だわ。


いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */