3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

玲衣さんという強いランナー。

玲衣さんという女性ランナーをご存じだろうか。

ブログ村のマラソンカテゴリに登録されている、可愛らしい猫のアイコンがトレードマークの女性だ。
raynekokko.blog.fc2.com



走力はサブ3.5相当で、マラソンだけでなく、トレイルなどの大会にも参加されている。

月間走行距離は、250kmから350kmくらいか。


最近は、毎週のように42km走っている。

まじで強いと思う。


そのランニングフォームは、体幹の強さが際立っており、背筋がピンと立った感じだ。

ブログを読んでいる限り、あまり女性らしさが感じられない。


いや、たまに感じることはあるか。


いや、あるいは男性なのか?

ご自身のこと「オレ」って言ったりしてるしな。。。



「今日も走ったよ(きゃぴっ)」

みたいなツイートをして、俺も含めたおっさんランナーから無数のいいねをもらう女性ランナーとは、およそ対極に位置している。



まさに、

「強いランナー」

という印象だ。
f:id:Alloutrun:20200527150639j:plain




玲衣さんと初めてお会いしたのは、昨年の

「三浦半島侵攻作戦」だ。
www.all-out-running.com



2時間近くランでご一緒させて頂いたのに、玲衣さんの発する「近寄んなよ」オーラシリアスランナー的なオーラを感じてしまい、ランの最中は、お話できなかった。


だが、その日のアフターにて、お酒の力も借りて、玲衣さんと初めてお話しさせて頂くことになった。


玲衣さんとまつよしさんと俺の3人のテーブル。


玲衣さんは初対面とは思えないほど、強烈に絡んできて、たくさんお話しして下さり。


「おんめーは、大して走ってないのに、サブ3.5なんかできるわけねーじゃん!って思ってたよ。」
(意訳)

とか、ありがたいお言葉を頂いた記憶がある。



素敵すぎる女性だと思った。



そして、その後、俺はしばらく

「女性ランナー恐怖症」

に陥った。



*****



先日の土曜日。

毎週の定例行事となっているオンライン飲み会に、何名かが急遽、ご参加された。


その参加者の中に、なにやら聞き覚えのある声。


玲衣さんだ。


で、ビデオをONにできないようだ。


「あれ?あれ?これ、どうすんの?」


とか言ってる。


既にべろんべろんに酔っぱらっているご様子だ。


あえてONにしなかったのかもしれない。



ビデオOFFで参加することで、「天の声化」した玲衣さんの破壊力は凄まじかった。



黙って気配をしばらく消していたかと思うと、強烈な一撃を天からブッコんで来る。


「ゴリ!ゴリゴリゴリっ!」

という、なにやら雷のような音がしたかと思ったら、


「あ、ごめんなさ~い。氷入れていたのよ。」

と、酒を作る間もiPadを持ち運び、常に会話を聞いている、天の声。


「これじゃぁ、玲衣さんの悪口言えねーじゃんか!」

一瞬たりとも気が抜けない。


その後も、10回ほど雷が鳴っていた。



どうやら、お酒も相当に強いようだ。



そんな玲衣さんは、結局、ずっとビデオOFFだった。


ビデオなしだったからなのか、天から響く玲衣さんの声は、


妙に色っぽかった。


謎めいた女性っぽいって言うのかな。

「落とされてしまう」と感じた。



ん?

ビデオで確認できなかったけども、あの色っぽい声は、玲衣さんご本人だったのだろうか。



何にしても、お酒の力をかりた玲衣さんには、要注意だと思った。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */