3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「そして、1か月後。。。」とか。

孫悟空とクリリンは、強くなるために、亀仙人のもとで修業を行った。

亀仙人の修業は凄まじくキツいものだった。


早朝の走っての牛乳配達に始まり、

素手で畑を耕し、

お勉強、

昼寝からの工事の手伝い、

サメが住んでいる湖を10往復、

いっぱいの蜂を避ける訓練、

これらを重い亀の甲羅を背負って行った。


天下一武道会が開かれるまでの、8か月間、継続したのだ。
f:id:Alloutrun:20200702112748j:plain




毎日毎日同じ修行。


それはそれは、辛く厳しいものだっただろう。
f:id:Alloutrun:20200702112802j:plain



だが、天下一武道会開催前までの7か月間の修行について、漫画で費やされたのは、

たった2ページだ。
f:id:Alloutrun:20200702112810j:plain



辛く厳しい7か月間の修業が、たった2ページ。


漫画に良くある、

「そして、1か月後。。。」

的なものだ。



*****



今の俺は、「リディアード式トレーニング」に入信し、日々「有酸素ラン」を継続しているところだ。


「有酸素ラン」


聞きなれないが、まぁいわゆる「ジョグ」だと思う。


スピードを上げてゼエハアすることなく、そこそこ長い距離を走る。


今の自分に合った、距離とスピードで良い。


時間が許す限り、なるべく毎日走る。


今の俺は、

「毎日、16.6kmの起伏コースをキロ5分からキロ6分ペース」

という感じだ。



で、今月は、このジョグを続けて、月間500kmを目指している。
www.all-out-running.com




日々16.6kmのジョグ。


前日の疲れが抜けていない状態で、毎日走ることが、鍛錬に繋がっているように感じる。



実はこれ。

結構厳しい。

体力的にも厳しいんだが、時間的にも厳しい。



梅雨の時期で、天候的に走りたいときに走れないこともあるし、

在宅勤務ではなく、出張なり出勤なりがあると自分の時間が減ってしまうし、

週末に家族との予定があると、自分だけ走りに行くのが拒まれる。



16km走ることは、今の俺にとっては、そこそこ厳しいことなんだけど、ブログに書いたところで、大して面白くもなんともない。



日々のブログで、

「今日も16kmジョグしたよ」

みたいな報告をしても、面白くない。



それに、毎日16km走ることを面白く表現できる気がしない。



読者の方も、毎日のジョグについては、さして興味がないだろう。



だからこそ、漫画では、毎日の修行シーンは、

「そして、1か月後。。。」

てな感じで、省略されてしまうのだろう。



いや、なんて言うか、ブログを読んで戴きたいとかそういうことでもないんだけど。


16kmのジョグを、日々のブログに綴る必要性を、自分自身感じない。


まぁ、このブログ自体、必要か必要じゃないかで言ったら、必要じゃないのか。。。



そんな日々の修行を、1日1日の積み重ねを。

1日ぐらいでは、成長を感じられない修行を。



サッと、未来に早送りしたくなる。


「そして、1か月後。。。」

って。



そして、1か月後。

横浜の全力中年は、初の月間500kmを達成した。


雨が降っている日も。

猛暑で強い日差しの日も。

仕事が原因で時間がなかなか取れなくとも。


日々、16.6kmを走ったのだ。


結果、16.6kmのジョグが、疲労抜きジョグ程度の強度に感じられるようになったのだ。


彼は、強く。


そして、ちんちんが硬くなった。

みたいな。


そんなことを考えながら、今日も暑い中、16.6km走るんだろう。



月間500kmという目標を宣言してしまった今、苦しさが俺の大半を占めている。


全体の2%くらい、

「できるかどうかワクワクしている」。




走ることをテーマにした、このブログ。

でも、自分が走ったことについてのエントリーは、

次は、7月末になるかもしれんな。



あぁ、1か月後に早送りして欲しいぜ。



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */