3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

山下公園練習会「うっちー練」に参加して、一皮剥けてやるぞ。

先日のよこはま月例マラソンの前。

コンビニで朝飯などを買うために、お会計をしようとしているときに、初めましてのご挨拶をさせていただいた、「うっちーさん」。


月例マラソンで走り終わった後に、うっちーさんが主催して行う「山下公園練習会」またの名を「うっちー練」に誘って頂いた。
05318931.blog.fc2.com


このとき、うっちーさんは、オーさんと一緒にいらっしゃって、お話をさせて頂いたのだが、オーさんが首に貼りまくっていたピップエレキバンが気になりすぎて、「山下公園練習会」の話は、あまり頭に入ってこなかった。
www.all-out-running.com



なお、この日のうっちーさんのブログにて、カナ先生とうっちーさんのコメントのやり取りにて、

「(全力中年の)サブスリー達成に協力したいなと思いました♪」

と書いて下さっている。
f:id:Alloutrun:20190618222140j:plain


直接お誘い頂いたことと、このコメントを見たことで、嬉しすぎて、次の「うっちー練」に参加表明させて頂いた。



「うっちー練」

うっちー練とは、フルマラソンのベストが「2時間38分56秒」で、現在連続走行日数が1000日を軽く超える、ちょっと頭がおかしい、超絶速いランナーである「うっちーさん」が主催する練習会の総称だ。


※うっちーさんは、33歳独身でシュッとしてスラっとしてる。

※ブログから推察するに、女性よりもランニングが好きだ。



うっちー練の参加者は、

ふらっとさん(フル2時間42分07秒、5000m16分47秒7)

オーさん(フル2時間58分14秒)

ぬまっちさん(フル2時間55分47秒)

など、サブ3ランナーが多く集う。


マジで「Theガチ」の練習会。


参加した皆さんのブログを拝読してはいたものの、あまりのレベルの違いに、完全にいっちゃっている人々の練習だと思って読んでいた。


なぜなら、俺のフルのベストは、「3時間24分07秒」だから。

レベルが違い過ぎて、全く意味が分からなかった。


例えば、ある日の「うっちー練」の練習メニューは、

10kmペース走(目標ペース:キロ3分35秒)


強烈過ぎる。



また、ある日の練習メニューは、

カミ式BU走5km×3段の15km(設定ペースキロ3分55秒→キロ分3分45秒→キロ3分35秒)


俺の1km走の目標ペースだ。



こちらのある日の練習メニューは、

20kmペース走(設定ペース:キロ3分50秒)


もはやマジで意味が分からない。


※感想は、サブ3.5ランナー目線での感想です。



すべての練習会で、キロ4分以下のペースで走っている。


ちなみに、俺の全力のタイムで参考になりそうなものは、

5km:19分47秒(2019年5月よこはま月例マラソン)

5000m:20分02秒(2019年1月オトナのタイムトライアル)


キロ4分ペースで5km走るのが今の俺の全力だ。


うっちー練、3km程度、約12分という短時間で終了してしまう可能性が濃厚だ。



うっちー練の過去のブログを読み返せば読み返すほど、あまりの強烈な速さに、戦々恐々として脂汗が出てきた。




あれ?


この感じ、去年もあったぞ。


そうだ。

2018年10月に開催された、ちみのすけさん主催の「ちみ練新横ぐるぐる」だ。


この時も名だたるサブ3ランナーの中に、俺一人だけサブ4ランナーとして一緒に走らさせて頂いたんだった。
www.all-out-running.com


この時、10kmのタイムを1分以上(44分04秒→43分00秒)も更新して、俺はその後、サブ3.5を達成できた。



走力が数段上の方々と一緒に走ることで、レベルアップしたんだ。



今回も俺の実力よりも数段上の設定タイムだ。

どこまで走れるか、正直不安しかない。


10分も付いていけずに、早朝の山下公園のバラ園のベンチで一人、打ちひしがれると言う残念な結末を迎えるかもしれない。


でも、やり切ろう。

今の俺のすべてを出し切ってこよう。


次の日曜日までに、ウォーターローディングもしっかりして、疲労抜きもして、レース以上のピーキングをするんだ。



一皮剥けてきてやるぞ。

かぶった皮をしっかり剥いてきてやるぞ。


そして、俺は真の男になるんだ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */