3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

トレラン用リュック「ザイゴス4.0」をゲットしたぞ!

トレイルランニング。

市民ランナーには、そこそこ敷居が高いかと思う。


でもね、マジで楽しいから!!


実は俺は、走り始めてしばらくは、トレイルのレースしか出ていなかった。

ロードレースにはロードレースの楽しみがあるが、

トレイルレースは、トレイルレースならではの楽しみがある。


自宅からすぐに行ける、横浜から鎌倉にかけてのトレイルコースをかなり走っていた。


「うっひょーーーっっ!!!」

て感じで走れるのが、トレイル。


で、少し前に、4月21日開催の宮ケ瀬トレイルレースに申し込んだ。
www.all-out-running.com



でもね、トレイルレースを走るにあたって、ずっと気になっていたことがあったんすよ。


それは、このトレイルラン用のリュック。
f:id:Alloutrun:20190330194151j:plain


2014年頃に買った、TheNorthFaceのマーティンウィング。

トレイルランナー界のレジェンド、鏑木毅さんの意見を取り入れて作られたリュック。


「鏑木さん!」

ってだけでテンションマックスなんだけど、少々旧式なこともあり、ショルダーハーネスにドリンクボトルを付けられなかったり、脇下あたりの擦れが気になったりするんですよね。


で、買ってしまいました。

「ウルトラスパイア ザイゴス4.0 (UltrAspire Zygos4.0)」


ザイゴス4.0は、最近プロマウンテンアスリートに転向が発表された、「山本健一さん」こと「ヤマケン」がプロデュースしているトレイルラン用リュックだ。
www.mtsn.jp



ヤマケンは、元高校教師。

走るときは、常に笑顔。

めちゃくちゃ爽やか。


ヤマケン。
f:id:Alloutrun:20190330194023j:plain


そして、ヤマケン。
f:id:Alloutrun:20190330194033j:plain


トレランの雑誌を読み返すと、「ヤマケン」はほぼすべての雑誌に登場している。


「俺もトレイルでヤマケンみたいに爽やかになりたい!」

そんな思いから、ザイゴス4.0をポチってしまった。
f:id:Alloutrun:20190330194050j:plain
f:id:Alloutrun:20190330194100j:plain



ザイゴス4.0は、とにかくポケットが多い。

荷室も14Lと、だいぶ余裕がある。

ショルダーハーネスのフロント部分には、ボトルを装着可能だ。

そして、脇の下あたりも、まったく擦れる感じがない。

優れたフィット感。
f:id:Alloutrun:20190330194121j:plain
※ちなみに、俺が購入したのは、「Sサイズ」。
 178cm、63kgの俺で、ちょうどピッタリのサイズだ。


「最高かよっっ!!!」



そして、ヤマケンが、ザイゴスの魅力を語ってくれているYoutubeの動画が、素敵すぎる。

こちらは、ザイゴス2.0だが、ザイゴス4.0と基本的な思想はほぼ一緒だ。
www.youtube.com




ポチって届いてからというもの、ハイドレーションパックを装着して、家の中でずっと背負っている。

家の中を走っている。


プランクwithザイゴス4.0。

そして、ランナータッチwithザイゴス4.0。


娘たちからも

「パパ、なんかおかしくない?」

とか言われている。


でも、良い。


そのくらいテンションが上がってしまう買い物をしたのだ。



このブログを書きながらも、俺の背中にはザイゴス4.0が装着されている。



明日は、このリュックを背負って、トレイルに繰り出したいと思っている。



ザイゴス4.0。

これほどまでに俺のテンションを上げてくれる最高のギア。


テンション上がって、5月開催のトレイルレースにもエントリーしてしまったぜ。

人生、思いっきり楽しむぞ。




いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */