3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

アニメ版「風が強く吹いている」が放送開始!

箱根駅伝を題材とした小説、「三浦しをん」著の「風が強く吹いている」。


何年か前に読ませていただき、涙しながら読ませて頂いた。

また、先日は、Amazon Primeビデオで、映画版の「風が強く吹いている」を見させていただき、林遣都さんのランニングフォームの綺麗さに感動した。
www.all-out-running.com



走ることを題材にした数少ない小説ではあるが、この「風が強く吹いている」が2018年10月から、とうとうアニメ化されることになった。
f:id:Alloutrun:20181006202339j:plain


地上波でも見ることは可能なようなので、公式ホームページで放送局と放送時間をチェックしてもらいたい。


キャストの中でも注目なのは、監督の野村和也さん。

多くのアニメ作品の制作に関わってこられているが、中でも「攻殻機動隊 新劇場版」の監督であったことはご存知の方も多いかもしれない。

原作のエッセンスは忠実に、アニメとしての「風が強く吹いている」を新鮮な表現で描いて欲しいと思う。


ちなみに、2018年10月6日現在、動画配信サービス「GYAO!」でも視聴可能だ。
gyao.yahoo.co.jp



そりゃ、見ちゃうよね。

ランナーなら。

気になっちゃうもん。


第1話は、『10人目の男』。


ハイジ、カケル、ジョータ・ジョージ兄弟、神童、王子、ムサ、ユキ、キング、ニコチャン。

登場人物のイメージは、映画のそれよりもアニメの方が、自分の想像に近かったかもしれない。


小説や映画には描かれていなかった細かい描写。

アニメならではの、映像表現。

ストーリー自体は既知なのだが、この後の展開に期待してしまう。



「風が強く吹いている」

まだ小説を読んだことがない方は、まずはアニメの第1話を見て頂きたい。

キャラの立ったメンバー10人で、最終的には、あの箱根駅伝を走るまでのドラマが描かれる予定だ。


また、秋は読書の季節。

面白そうと少しでも思ったら、小説を手に取って、この感動の物語を味わってもらいたいと思う。


いつもありがとうございます!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ