3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ブログでは雄弁だが、リアルでは寡黙な人。

「ブログでは雄弁だが、リアルでは寡黙な人」と言われたことがある。

確かにそうかもしれない。


俺のリアルは、ブログほど語らないから、会ってみると拍子抜けさせてしまうことがあるかもしれない。


同じように、

「ブログでは雄弁だが、リアルでは寡黙な人」

と自ら称している方がいる。


キクチヒロシだ。


ブログ村に登録して半年が経った頃、「ブログあるあるネタ」で最後のネタとして書いていらっしゃる。


そんな、「リアルでは寡黙なキクチヒロシ」と、週の真ん中の水曜日、酒を酌み交わした。


*****


ブログでは「永遠の28歳の聖母マリア」だが、リアルでは「4〇歳の若女将」で、そのデカい笑い声が店内に響き渡っていた、カナ先生


あまりにもリア充過ぎるため、慢性的に疲れがたまっており、「死因:リア充」になりかねない、ガンブよしおさん


自衛隊訓練隊員のヴァイオリニストランナーで、お酒を飲むペースがサブ3ペースで、コメントがそこそこ辛辣な、いっちさん


最近、さらに痩せてシュッとした原因が、走り過ぎなのか働き過ぎなのか分からんが、「イケメン」という噂が立っている、トマスさん


ブログでは雄弁だが、リアルでは寡黙な、全力中年。


ブログでは雄弁だが、リアルでは寡黙な、キクチヒロシ。


以上の6名で、飲んでいた。



「リアルでは寡黙」であるはずのキクチヒロシは、飲みの頭から絶好調に飛ばしていた。

そんな彼の頭は、ベッカムばりのソフトモヒカンになっており、ちょっと面白いことを「ドヤ顔」とともに連チャンで発していた。
f:id:Alloutrun:20190823121133j:plain:w300



そんなキクチヒロシから、「寡黙さ」は、みじんも感じられなかった。


彼が寡黙になった時間があったとするならば、スマホで過去に撮影した写真を探している時間くらいだった。
f:id:Alloutrun:20190823121210j:plain:w200



必死に面白い写真を「寡黙に」探して、「ドヤ顔」で披露する。


まぁ、続く続く。


この日のキクチヒロシのリアルは、まさに「雄弁」だった。



先日のリレマラの打ち上げの2次会の話になり、

「なんで全力さんは来なかったのかって話をしてましたよ。」

という話から始まり、


petaさんちみのすけさんは、仲良すぎですよね。」

「トイレで『ち〇こクロス』してましたからね。俺、この2人には付いていけねぇって思いましたよ。」

※この後、いっちさんとカナ先生が「ち〇こ」と連発していて、ちょっとドキドキした。


そして、ちみのすけさんのモノマネをし始めるキクチヒロシ。

甲高い声で、

「29800円!!」

やたらと似ていて笑える。


「もうね、『ジャパネット・ちみのすけ』ですよね!」

と言いながら、「ドヤ顔」。


「なんていうか、『ファインディング・ニモ』っていうか、『マウンティング・ちみ』ですよね!」

とか言って、「ドヤ顔」。


その後も、飲み会の事前に思いついて、「飲み会で披露してやろう」と用意していたと思われるネタを、ここぞとばかりに披露しては、「ドヤ顔」。


この男のどこが「寡黙」だと言うんだ。


キクチヒロシ。

「リアルでは雄弁」だ。



とにかくみんなで話をしまくって、飲みまくった4時間。


そろそろ宴もたけなわな頃に、

「キクチさん、最近ブログ、あんまり面白くないっす。」

という意見が数人から出た。


それまで「ドヤ顔」を連発して、気分が最高潮に気持ちよさそうだったキクチヒロシは、


「え!?」


って顔をした。

どうやら、「ブログがあんまり面白くない」と言われることは、想定外だったようだった。


「キクチヒロシブログが更新されたら、めっちゃ期待して読みに行くんですよね。で、読むと『ふーん』て感じなんです。」

と最近の感想をお伝えしたところ、


「『マウンティング・全力』っすね。」


と。


*****


「リアルでは雄弁だが、ブログでは寡黙。」

「ブログでは雄弁だが、リアルでは寡黙。」


ブログでも、リアルでも、雄弁でありたいものだ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */