3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

10kmを45分で走ったけれども。もっと速くなりたいぜ。

はてなブログ最速のマラソンブロガーであろう、なおとさん

そんななおとさんとは、板橋シティマラソンでご挨拶をし、その後のよこはま月例マラソンで一緒に走らせてもいただいた


そんな超絶速いなおとさんが、2018年6月16日に開催された、「ベジタブルマラソン(10km)」に出場されていた


※ベジタブルマラソンの公式ページはこちら。
トップページ|ベジタブルマラソン公式サイト



ベジタブルなおとさんのタイムはグロスで
35分43秒

全体で5位。


すげーはえぇぇぇ。


昨日のエントリーで、俺が勝負シューズとしているアシックスのソーティマジックについて書いたところ、なおとさんもベジタブルマラソンをソーティマジックを履いて戦うとのコメントをいただいた。



同じソーティマジッカーとして、俺も10kmを走って、エアベジタブル10kmする必要があるのではないか?

いや、なおとさんのような超絶速いランナーが履いているソーティを、俺が履くわけにいかないのではないか?

関西はてブロメンバー懇親会が開かれているし、俺もビールを飲んでゆっくりして一人エア懇親してもいいのではないか?



そんないくつかのオプションがある中、俺が選択したのは、「エアベジタブル10km」。


俺の10kmのベストは、5月のよこはま月例マラソンでの44分4秒。


エアベジタブルなので、ベストまでのタイムは見込めないだろうが、46分は切りたい。

そんな感じで走り出した。


こちらが結果。


詳細のペース。


10kmは、45分8秒。


むむぅ。。。


ベジタブルとは無縁ではあったし、俺の実力通りの結果だ。


しっかりソーティマジックを履き、昼寝してからのラン。

途中給水なしで、平坦なコースを選び、そこそこ頑張ったランだった。



が、しかしだ。

なおとさんとのタイム差は、実に10分。

10kmで、10分って、キロ1分ですぜ。

同じ人間で、「ランニングが趣味です!ソーティマジック履いてます!」と言っている2人のタイム差とは思えないっすよ。



本番のベジタブルと、エアベジタブルの差があったとしても、10分は縮まらんです。



そりゃそうだよ。

先日、1kmのタイムトライアルをやってみたところ、結果は
3分31秒


なおとさんは、俺の1kmのベストタイムくらいの速度で10km走り切ってるんだもん。


そして、ふつふつと湧く、普通の疑問。

「どんな練習したら、そんなに速く走れるようになるのか?」


そんな疑問については、なおとさんをはじめとするマラソンブロガーが参加するリレーマラソン、7月22日に開催される大井東京マラソンで、答えが聞けるであろう。

リレーマラソンのとりまとめは、petaさんが行って下さっている。



一緒に走りたい!

一緒に走らずとも、一緒に盛り上がりたい!

なんて思って下さった方は、petaさんのHPから問い合わせをしていただきたい。

一緒に走るのは、申し込みのタイミング的に難しいかも知れないけれども、一緒に盛り上がることは可能。



やっぱり、目標があったり、一緒に走る仲間がいると、やる気になれるよね。

俺も10kmを35分台で走れるように(普通に無理)、頑張って練習するよ!


と、このエントリーを書きながら、一人エア懇親してましたとさ。



いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ