3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

アドラーの言葉にお尻を蹴飛ばされた。

ここ最近、仕事のプレッシャーが半端ないんすよね。

年度末は、そんなサラリーマン、多いんじゃないだろうか。


やらなければいけない仕事の数が多くて、1つ終わっても、また次がやってきて。

終わったと思っていたら、ツッコミを受けて、また始まって。


在宅勤務になってから、会社から支給されたノートPCに加えて、自分のプライベートのPCにも仕事のツールがインストールされている状態で。

仕事終わった後に、バドミントンのYouTubeを見ていたり、ブログ書いていたりしても仕事のことを思い出してしまい。

結局、仕事をしてしまうという始末。



仕事とプライベートの境目は、グラデーション。



かなり不健全だな。



今現在、うちのチーム全体が、業務量がパンパンになっていて。

同僚たち皆、疲弊し始めている。


そんな中、同僚の一人が、熱を出して突如、休むことになった。

うちの会社からは、その同僚と自分の2人が参加することになっていた打合せ。

俺一人。

つらいぜ。。。



「あぁ、俺も風邪ひいて仕事休みたいぜ。」

そんなことを思った。


風邪ひいて休んだところで、誰かが俺の仕事をやってくれるわけじゃないから、その日にやることになっていた仕事を翌日以降に持ち越すだけのことなんだけどな。


と、心がちょっと弱くなっていたときに、近くにあった、アドラーの本を開いてみた。


このアドラーの本は、昨年、会社から持って帰ってから、たまに開いている。
www.all-out-running.com



そして、えらくタイムリーな言葉が目に入った。
f:id:Alloutrun:20210331182314j:plain




おうっっ!!


アドラーの言葉に、お尻を蹴飛ばされた。




今ようなキッツイ状況は、これまでに何度もあった。



でも、そのたびに、

「やりきるんだ。絶対にやりきるんだ。」

「できない自分は、自分じゃない。」

「自分ならできるはず。」

と心を強く持って、立ち向かってきた。



たまに、

「いや、今回は、やっぱり無理かもしれん。」

「俺、倒れるかもしれん。」

とか思ったりしていた。


でも、俺は、倒れずに、今、ここにいる。




だから、たぶん。


今回も、何とかしちゃうんだろうな。


いや。


何とかなっているんだろうな。




さぁ、これから、明日の打合せの資料作るか。


英語の資料。


くそう。


キッツイぜ。。。



俺がやらなきゃ、誰がやる?


世の中、やったもん勝ちだ。


さぁ、俺、踏ん張れよ。



さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */