3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

8月11日(日)は、鎌倉トレイル侵攻作戦にGoだっ!!

マラソンブログ界隈では、ブロガーの方が主催する練習会やイベントが頻繁に開催される。

そんなイベントの中でも、今回で第9回目を迎える歴史あるイベントがある。


それは、

「鎌倉トレイル侵攻作戦」


主催は、たけしさん


初回開催はなんと2015年8月と、4年も前のことだ。


過去の参加者の推移は、宴会部部長のぬまっちさんがしっかりまとめてくださっている。
ameblo.jp



4年もの間、定期的に開催されている歴史あるイベント。


俺は、鎌倉トレイル侵攻作戦には、まだ参加できたことがないのだが、以前から気になっているイベントだ。


だって、鎌倉トレイルは、マイコースだから。
www.all-out-running.com



たけしさんと初めてお会いしたのは、先日のうっちー練だ。
www.all-out-running.com


黒光りして太いたけしさんのブログは、結構強烈で、読むには心の準備が必要だ。

だが、リアルなたけしさんは、そこまで強烈ではない(と思う)。

会話の節々から、こそばゆくなるようなスパイスが感じられ、このままずっと話していたいような錯覚にとらわれる。


そんなたけしさんが主催の「第9回 鎌倉トレイル侵攻作戦」の概要は以下の通りだ。



第9回 鎌倉トレイル侵攻作戦 開催概要


■開催日
2019年8月11日(日)


■実行委員会(たけしさんのHPより
宴会部部長: ぬまっちさん
スイーツ隊頭領: ユキさん
パシリ: たけしさん
外部相談役: キミ兄さん
救護ランナー: OL


■集合場所と集合時刻
9時までに JR京浜東北線 本郷台駅改札 集合

※「たけちゃんフィールド2019」で事前練習をしたい方は、7時集合
 サブ3達成に向けた特別メニュー

集合後は、ランステ代わりになる「栄区スポーツセンター」に移動します。

利用料は100円です。


■ランニングコース
栄区スポーツセンターから、横浜トレイルに入り、鎌倉天園を目指します。

天園にて、複数グループに分かれて、

・トレイルランニンググループ
 鎌倉横浜トレイルを中心に20km~30km程度

・鎌倉小町通りスイーツ堪能グループ
 10km弱程度の低山トレイル+鎌倉小町通りでのスイーツ堪能

など、それぞれお好きなコースを楽しめます。

特別イベント、「天園休憩所でエガ対ヨガ!」もあるらしいぞ。

詳細は、そのうち決定するのかな?

※鎌倉横浜のトレイルは、傾斜が緩いトレイルなので、普通のランニングシューズで十分楽しめます。


■アフター
15時から 大船駅周辺の居酒屋


■参加予定者
参加してみてのお楽しみ


■参加申し込み方法
たけしさんぬまっちさん、などの実行委員会の方のHPやLINEなどから。

アフター参加の方は、7月31日までにぬまっちさんにご連絡下さい。



なお、過去に参加されたことがない方は、初回限定の記念品の贈呈があるらしいぞっ!!

たけしさんの告知記事より

鎌倉トレイル侵攻作戦に初参加でまた俺とは話しをした事無い方には鎌倉トレイル侵攻作戦実行委員会より記念品を贈呈します!

なおかつ!ブログは読んでるけど書いてる人達とは全く関わりがなく今回がイベント初参加!って方には豪華記念品を差し上げます!


この手のイベントは、参加費が数1000円かかるようなものが多いが、「鎌倉トレイル侵攻作戦」は、参加費無料だ。

アフターのお金は必要だけどね。


参加される方々は、市民ランナーとして長年ランニングを楽しんでいる方々が多く、学べることは多いと思う。

そして、楽しいこと間違いなしだ!



お盆休みに何にも予定がない、そこのあなた。

トレイルランニング、ちょっと興味あるんだよね、な、そこのあなた。

鎌倉の小町通りで楽しくスイーツを堪能したい、そこのあなた。

アフターで思いっきり楽しいお酒を飲みたい、そこのあなた。

ランニングの輪を広げていきたいと思っている、そこのあなた。


8月11日は、たけしさん主催の

「鎌倉トレイル侵攻作戦」

にGoだっ!!


絶対に楽しいよ。
f:id:Alloutrun:20190723211148j:plain



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */