3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「町中華で飲ろうぜ」のベビースターを探すマラニック。

「あれ?キロ6って、こんなに速かったでしたっけ?」

「今、キロ5は切ってるだろうと思いながら走ってましたよ。」

「なるだけ信号があるルートを走りましょう。」



祝日のお昼過ぎ。



サブ3を達成したことがある不毛な話が得意なAさん

サブ3達成目前でその後「ぬーん」しているBさん

サブ3.5を達成し筋トレが趣味で現在試験勉強中の美人さん

サブ3.5達成後、最近はもっぱらバドミントンにハマっているCさん。



それぞれの事情で、最近あんまり走っていないアラフォー元ランナー4名の会話だ。



ガーミンを見返してみると、実に4週間ぶりのランニングだった。


そう。

俺は、久々に走ったのだ。



~~~~~



この日は、BS-TBSの番組、

「町中華で飲ろうぜ」

がコラボしたベビースターを見つけるマラニックに誘っていただいた。


このベビースター。
f:id:Alloutrun:20201124102451j:plain
www.bs-tbs.co.jp



キクチさんがどうしても手に入れたいらしいのだが、ご近所には売ってないということで、

「横浜界隈のスーパーをめぐって、このベビースターを見つけよう」

という企画だ。


この素敵な企画は、ガンプさんが考えてくださった。




ランステとして、石川町の近くのお馴染み、

「恵びす温泉」

に荷物を預けてスタート。
f:id:Alloutrun:20201124101438j:plain



恵びす温泉は、ランステ代わりに使えるが、荷物を預かってもらえるのは、

「2時間」

ということらしい。


「うちら、2時間も動き回れますかね?」


最近、全然走っていない4人は、不安の色を隠せない。



このベビースター。

「OKストア」に売られているとの噂があるらしく、


「あ、それなら新山下の方にありますよ。」

と、普段、家族と良く利用している島忠ホームズに併設されているOKストアに向かうことを提案した。



美人なそらさんは、このあたりの土地勘があるらしく。

恵びす温泉から、新山下のOKストアまで先導してくださった。



そらさんは、筋トレが趣味というだけあって、ストイックだ。

平坦なコースでも行けるはずなのに、色白もやし男性3人を横目に、グイグイと強烈な坂道を登り始めた。
f:id:Alloutrun:20201124101502j:plain



開始早々、この時点で、ほぼ心肺が終了した。



坂道の頂上にある、

「港の見える丘公園」

をしばしお散歩。


階段を下って、OKストアに到着。


家族連れで混雑するOKストア内を物色する、半袖短パン+リュックの中年4人。

俺は、ちょっと恥ずかしさがあったのだが、

ここも美人なそらさんは、グイグイうちらを引っ張って下さった。



そして、

「あれ?」


「これじゃないっすか?」の図。
f:id:Alloutrun:20201124101514j:plain



マラニックスタートから20分。

距離にして、約1.6km。


本日の目的を達成してしまった。


2時間動き回る予定だったのに。


あまりにもあっけないゴール。



各自、リュックに4個ずつ購入したベビースターをつめる。



「まだ走り足りないでしょ?」

美人なそらさんは、そう言って、今度はみなとみらいにあるOKストアを目指すと、グイグイ走り始めた。


山下公園

赤レンガ倉庫

ハンマーヘッド

臨港パーク


観光客でにぎわう歩道を、ベビースターが揺れる、

「ザックザックザック。。。」

という音を奏でながら進む。




ゆっくりだけど、やっぱり、みんなと一緒に走るのは楽しい。


なんか楽しくなってて、みんな時間のことをすっかり忘れていた。


すごく気持ちいい。




気付くと、恵びす温泉まで3kmというところで、2時間経過まで残り15分。


3kmを15分。


「あれ?これって、アンダーキロ5が必要じゃないっすか!」

てことで、この日、一番のトップスピードで走る中年4人。
f:id:Alloutrun:20201124101535j:plain



キクチさんの遊脚の振り上げが美しい。



んで、ギリギリで、恵びす温泉に到着。



疲れ果てている黄色いおじさん。
f:id:Alloutrun:20201124101546j:plain




ていうことで、久々のランニングは、ゆっくり休み休みだったけど、10km走った。
f:id:Alloutrun:20201124101557j:plain



そして、オヤジ臭ただよう汗を流して、さっぱりしたところで、本日のもう一つのメインイベント、

「リアル町中華で飲ろうぜ」

が始まるのだった。



久々に走ったら、すっごく腹減ったし、早く、

「気道確保!」

したいぜっ!!



ってことで、リアル町中華で飲ろうぜは、また後日書きますね。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */